六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

十一月のジュディさん

山ガールのジュディさん@2015年11月高尾山 11月の高尾山は人が多すぎて快適とはほど遠く,ジュディを撮るという目的がなければ行きたくないかも。まずはいつもの切り株のところ。 山頂のいつもの場所。 この看板のところは毎回人が陣取っていることが多く撮…

高尾山(2015-11-17)

高尾山口 → 稲荷山コース → 山頂 → 4号路 → 1号路→ 琵琶滝 → 6号路 → 高尾山口(17887歩) 東京都心 最低気温15.6℃(05:21) 最高気温23.7℃(12:43) 八王子市 最低気温14.9℃(06:34) 最高気温22.3℃(12:05) 登山はいつも稲荷山コースで下山は気分で変えている。今…

銀河英雄伝説外伝5 黄金の翼

5編の短編集+田中芳樹インタビュー。 帝国と同盟の最初の戦闘の物語『ダゴン星域会戦記』,帝国軍幼年学校を卒業したばかりで15歳だったラインハルトとキルヒアイスが赴任先の惑星で味方の陰謀から生還した物語『白銀の谷』,自由惑星連合のイゼルローン要…

恋と嘘 3

莉々奈と由佳吏の関係が動き始める気配の巻。基本的にみんな真面目だ。 政府による特別講習はセックスの利点などを明快に説明していてなかなかすごい。性教育を明るく公然とやられることに慣れる機会がなかったけれど,こういう教育があれば違う人格形成がで…

艦これ:艦隊晒し

何か流行っていたのでやってみた。→ 艦隊晒しページ(仮)戦艦は全員 Lv99だし空母もLv90以上が当然という感じなので、重巡と軽巡、高レベルの駆逐艦を。 利根ねーさんLove。プリンちゃんは戦艦並みに強いのであっというまに高レベルに。鳥海山に思い入れが…

中野梓生誕祭

世の中ポッキーの写真ばかりであずにゃんがないがしろにされていて非常に納得がいかないことです。ということで,あちこちで祝っておかねば。はっぴーばーすでーあずにゃん!! で,こんなにいたのかよ,どんだけあずにゃん好きなんだよ,と我ながら驚いた。…

電気スタンド

25年以上使ってきた卓上照明が、先日パチンと音を立てて切れた。蛍光灯部分を交換すればまだ使えたのかもしれない。が,首の部分のプラスチックが割れていたし,何より古い電化製品は配線がショートしやすくなっていたり,材質がよくなかったりして火災の原…

艦これ:岩本隊長(艦戦)ルート&岩井隊長(爆戦)ルート

瑞鶴改二と一緒に導入された艦載機の任務、もうほんと似たような名前の任務が次々と出てくるわ,レアやホロの廃棄を強制されるわ,毎度練度maxにしなければならないわ,わけ分からなくなってきて心折れそうでした。ので,流れをまとめてみました。 岩井隊ま…

電子パーツ

…なので、アヒルちゃんは「PC・gadget」カテゴリーですねw ☆★☆

ナオミさん@酉の市

5日の酉の市続きドール編。 ☆★☆

酉の市(一の酉:2015-11-05)

5日が一の酉だったので、おとりさまへ行ってきました。昨年と一昨年はさぼったので3年ぶり。超絶方向音痴な私でもさすがに5回目なので道に迷うこともなく鷲神社に到着で一安心…と思ったら、帰り、三ノ輪駅が分からなくなって交番で尋ねるという体たらくでし…

ソルティ・ロード

ソルティ・ロード(1) (ヤングキングコミックス)作者: TALI,Ark Performance出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2015/07/30メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 『蒼き鋼のアルペジオ』のタカオを主人公とするトリビュート作品。 タカオが横須…

NEW GAME!

アニメ化が決まったのでとりあえず出ている分を。主人公の名前が「涼風青葉」なので艦これ提督的に反応せずにはいられないというか、アニメ化記念おめでとうということで、涼風青葉ちゃんの有名なセリフを涼風で。彼女、どう見ても重巡というより駆逐だから…

バック・トゥ・ザ・フューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャー とうとう未来の日になってしまったので、Part2を鑑賞するのに先だって、10月21日に再鑑賞。前回は2011年1月に見たらしい。 やっぱり素晴らしい。人生が愛おしくなる映画だ。オープニングの時計が並んだ場面は雰囲気を盛り上…