六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤マルソウ通り〜首里駅(2017-09-10)

石畳観光を終えて首里駅へ向かった。大アカギの木への入り口だった交差点から,赤マルソウ通りを東へ歩く。ニューライフっぽくないところが素敵なシャッターだ。 その先の三叉路にいたシーサーさん。三叉路の先は首里崎山町サガリバナ並木で,通り全体が公園…

Instaweather:2017-11-21〜11-25

冬になってきたので福岡は曇りがち。でもあまり寒くないので冬らしい気分になれない。 病気で暖かくしなければならなかったので保温していたのだが,実は怒っていた。毛布なんて掛けられるのは閉塞感がありすぎで嫌だったらしい。 意気消沈して返事もしない…

Instaweather:2017-11-16〜11-20

写真の更新をしたいのだが首が回らない>< 今年は冬が来るのが早い気がする。家の中はオカメインコ対策で暑いくらいなので実感がないのだが。 西天神交差点のオブジェ。 西天神交差点のオブジェ。 西天神交差点にある時計塔。 風を浴びるオカメインコ。 夜…

首里金城町石畳道 (5)(2017-09-10)

石畳の入り口(一番下)まで降りたものの,首里城駅へ戻らねばならないので今度は今来た道を全部上って引き返さなくてはならない。暑くて体力を使い果たしていたので考えただけで目眩がしそうだったが,風景が美しいことを支えに引き返した。 沖縄だと思うと…

Instaweather:2017-11-11〜11-15

すっかり秋が深まってきた5日間。 冷え込むようになってきたので,寒さに弱いエボルブルスを室内に入れた。 西天神の交差点にいるオブジェ。

終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#05

ラキシュとエルバ・アフェ・ムルスムアウレア。絆によって物語を始めさせる剣モウルネン。モウルネンの夜のこと。ノフトとラーントルクの再会,ティアットとフェオドールとの再会。マルゴとエルバの選択。オデットとネフレン。 物語は今までにもまして終末感…

乙嫁語り 9巻

表紙から明らかなように,主にパリヤさんとウマルさんの恋の進展物語。冒頭に動物たちとの関わりを描いた「いきものがたり」という番外編。途中でアゼル一行のその後のことなど挟まるが,誰がどこでどうなったところだったのか時間が空きすぎていてそろろそ…

Instaweather:2017-11-06〜11-10

すっかり秋になってしまった。

Instaweather:2017-11-01〜11-05

1日の夜は無事に十三夜を見ることができた。秋の月は高い。 まだ寒いと言うほどではなく,寒さに弱い植物もみんなベランダに出たまま。 バジルはもう食べられそうになく,花が咲くままにまかせている。

首里金城町石畳道 (4)(2017-09-10)

首里金城村屋で休憩して少しばかりの鋭気を養い,暑さの中へ戻って,道の両脇の家々を守るシーサーたちを眺めつつ石畳の道を下っていく。何だか雲行きが怪しくなってきたのが気になる。 白い屋根にいた白いシーサー。とても美しくて印象的だった。 猫がいた…

Instaweather:2017-10-26〜10-31

10月最後の週。