六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Instaweather:2018-11-21〜11-25

名古屋日帰りをしなければならない23日を真ん中に挟んだ5日間で,前半は落ち着かない感じ,後半は疲れ切って過ごしていた。 日の出が美しい朝だった。 どんより曇り空な一日。 名古屋往復の日。朝8時頃家を出ると,マンションの池で鳩たちが水浴びをしていた…

Instaweather:2018-11-16〜11-20

割と安定した5日間だったと思う。5日ごとにまとめてみて思うことは,5日前のことなんて,かなり忘れ去っているということ。残念な記憶力だ。 美しい日の出が見えた朝。太陽は建物の縁から一度少しだけ顔を出し,その後建物に隠れて建物の上から出てきた。 ラ…

はてなハイク終了のお知らせ

書いておかねばなるまい。→ 2019年3月27日(水)「はてなハイク」サービス終了のお知らせダイアリーもハイクも3月に終わってしまうということで,私がはてなにいる意味がほとんどなくなった。 このダイアリーは一応ブログへ移行するが,特にはてなブログであ…

Instaweather:2018-11-11〜11-15

前半どんより曇りがちな日が多く,昨日になってようやく久々に晴れて日の出が見られた。 ポッキー&プリッツの日はけいおん!あずにゃんの誕生日ということで,毎年祝うことにしている。 日の出も見えなかった朝の空。 二の酉。酉の市が始まると,もう年末な…

本日も、アキバ日和です。〜レンタルショーケースというプチビジネス〜

アキバの叔母さんの家から高校に通うことになったアコちゃんが,アキバで偶然出会った人のつてでレンタルショーケースのお仕事を始める4コマ漫画。 一々設定はあり得ないと思うが,秋葉原でよく見かけるショーケースとはどんなものであるか,よく分かる。ま…

恋するふくらはぎ 1

今月の新刊。アキバのあちこちでお勧めっぽかったので何となく買ってみた。 極端に正反対な人生を送ってきた二人,合理主義者で恋愛など無駄と思っていた27歳男性=見栄晴彦と,そろそろセフレを脱出して結婚&若ママを目指したい25歳女性=表うららのラブコ…

やがて君になる

2018年10月から全13話の予定で放映中のアニメの原作コミックで,2015年から『月刊コミック電撃大王』にて連載中。 侑が如何にもな女の子っぽい女の子ではなく,理屈っぽくて自分の気持ちや相手の気持ちを一々分析して納得して動こうとする性格なところが共感…

小説NieR:Automata(ニーアオートマタ)少年ヨルハ

小説NieR:Automata(ニーアオートマタ)少年ヨルハ (デジタル版GAME NOVELS)作者: 映島巡,ヨコオタロウ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2018/08/08メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る『NieR:Automata(ニーア オートマタ)…

Instaweather:2018-11-06〜11-10

天気が崩れる崩れるといいつつ割と晴れ間が多かった5日間。 雲が多めの朝。 光と影。降り注ぐ陽光にスカイツリーのシルエット。 すっかり太陽が低くなった。 ベリーさんが毎日やんちゃすぎ。

Instaweather:2018-11-01〜11-05

11月の始まりは比較的晴天に恵まれた。 11月2日の朝。日の出がどんどん南へ移動していく。 この日は蒼龍葡萄酒さんから楽しみにしていた初しぼりセットが届く。(→ 2014-09-24/蒼龍葡萄酒) 今年も大好きなチョコレートが発売されたし,11月は素晴らしい。 …

ダーリン・イン・ザ・フランキス

2018年1月〜7月放映のオリジナルアニメ。Netflixとdアニメストアにて視聴。Netflixの方が断然画質が良いが途中に挟まれた特番は配信していなかったので,それはdアニメストアで。 2クール作品だが総集編は入らず,最後まで先が気になる中だるみが一切無い良…

小説NieR:Automata(ニーアオートマタ) 長イ話

PS4用アクションRPGのノベライズ。凄く世界が好みなので是非ともゲームをクリアしたかったのだが,私はゲームでまともに視線を前に持っていって走ることもできない下手くそなので,イージーモードでも難しく>< 地球人類に創造されたアンドロイドとエイリア…

Instaweather:2018-10-30〜10-31

10月最後の週。週末は熊本へ帰省していたが,突然秋が深まってとても寒かった。 羽田空港にて。 阿蘇くまもと空港がある益城町。 実家のある熊本市東区。益城町より少し西にあって日の出・日の入りは1分違うらしい。 父の散歩につきあって歩いたが,かなり冷…