六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

十一月のジュディさん

山ガールジュディ@2014年11月 高尾山 大混雑の高尾山、いつもの撮影スポットがなかなかフリーにならずイマイチな構図。あぁもっとゆったりした気持ちで撮りたい>< 高尾山でそれは望めずなのだが、何しろ絶世の方向音痴なので私が一人で行けるのはここくら…

高尾山の登山記録

ジュディさんファッションめも ジュディさんと高尾山 2018年08月 (1) ジュディさんと六月の高尾山 (10) 最終回 さよならムササビ君 ジュディさんと六月の高尾山 (9) 十一丁目茶屋からエコーリフト ジュディさんと六月の高尾山 (8) 自然研究路3号路 ジュディ…

高尾山(2014-11-21)

先月は30日に登ったのでまぁ11月のようなものだったけれど、一応11月の高尾山は2年ぶり。相変わらず平日の山とは思えない祭のような異常な混雑。確かに紅葉は綺麗だけど心はゆっくりなんてできやしない…。まぁこれが東京で暮らすということで仕方がないのだ…

折渡 千体地蔵(由利本荘市)

220年ほど昔に建立された延命地蔵尊の周囲に、寄進されたお地蔵様が千体並んでいる。お地蔵様には各々名前がついていて、みな表情が異なっている。 無料休憩所&売店。 この道路沿いの歩道を野生のカモシカが歩いていて驚いた。ニホンカモシカって天然記念物…

艦これ:秋イベント攻略完了・6-2クリア

イベントもこの程度だとさっさと終わって助かる。夏みたいなのは疲れてイヤだな。夏イベは、ファイナルステージはパスしたにもかかわらずだいぶ生活を破壊してしまった。まぁ最近のイベントはゲージ回復がないので、去年の秋に比べると凄く気分が楽なのだけ…

はてダに広告が入るようになったのは2012年8月1日だったらしい → 今日はけっこう最悪な日だ 当初は最新記事だけに広告が入っていた気がするのだが(それとも記憶違い?)いつのまにやら全ての記事に広告が入るようになって、場合によってはどこまでがブログ…

今日の根津神社

一昨日と変わりばえしないけれど秋の葉っぱというものは日々変化しているので何となく。今日の昼間はずっと12℃くらいで初冬を感じる気温だった。

法体の滝

象潟から秋田市へ戻る途中で立ち寄った。映画《釣りキチ三平》のロケ地らしいが、見たことない。とにかく立派な滝だった。時間がもっとあれば上流の玉田渓谷まで歩いてみたかった。もう二度と行けないかもしれない場所なのに残念。いや、ここへ行けただけで…

根津神社

東京の本日の最低気温13.3℃(05:24)・最高気温22.2℃(13:53)。暖かい一日。総じて暖かい日が多いせいか今年の紅葉は今ひとつ美しくない気がするのだが、それでもかなり秋らしい雰囲気になってきた。 本日の根津神社*1。 *1:ingressのポータルが5つもある。常に…

ヤマガラ

先月、秋田市の久保田城の展望台で Thaさんと静かでゆったりとした素敵な時間を過ごした。素晴らしい晴天に恵まれた秋の午後で、秋田の厳しい冬に備える野鳥たちは忙しく飛び回って木の実をつついていた。 ツツピーという鳴き声に、最初「シジュウカラだよね…

フォレスタ鳥海

ちょうど1ヶ月前、窓から鳥海山が見えるこのホテルに1泊した。 客室窓から。 鳥海山登山の最寄りのホテルらしくフロントには登山計画書がおいてあり、皇太子殿下も登山の時に宿泊されたとのことで写真が飾ってあった。温泉はすっごくぬるぬるするアルカリ系…

Ueno Panda Tour

パンダに関係するポータルを巡って歩く任務。完了したらパンダのマークのメダルがもらえた。ちょっとうれしい。 ところで、ingressって言われているほどダイエットに効かないと思うんですけどねー? エージェント歩きしていても疲れるだけで熱量の消費は非常…

Xperia Z3 Compact D5803

昨年末に中古で手に入れた iPhone 4Sをほぼ快適に使っていた。何しろ iOSアプリはいけている。同じサービスのアプリでも何故か Androidのはイマイチ使い勝手が良くないことが多い、ほんと困ったことに。 しかし先日の iOSアップデート以降、iPhone4Sかなり苦…