六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

本日の最低気温7.9℃,最高気温16.0℃。 東京の朝は夏と同じく冬も冷えませんが,熊本はこのところ1℃代まで下がる日が出てきています。 何かここのブログ,非公開にして以来,更新する意欲が湧きません。日記をつけた日が1650日らしいのだけど,それもだんだん…

晴れ

本日の最低気温7.1℃,最高気温12.9℃。 冬っぽくなってきました。熊本も今朝は3.9℃まで冷えました。

晴れ

本日の最低気温10.3℃,最高気温20.6℃。 相変わらず暖かく,上着要らず。黄砂で空は霞んでいました。九州は大変だっただろうなぁ。 夕方,足立区のスーパーの駐車場から,隅田川の向こうに沈む夕日を見ました。空を斜めに走る線は富士山の影です。

快晴→夕方雲が多くなる

本日の最低気温9.5℃,最高気温18.9℃。 このところ,東京は異常に暖かいです。私は暑がりなので,まだ上着無し。「寒いね」とか言われると返答に困っています。 しかし,かなり乾燥してきて「冬が来たな」という気はします。盆栽の苔が早くも干上がり始めてい…

SNSなどの購読

はてなプロフィールでファンの方々を確認し、こちらからファンになってなかった方を新たに5人、はてなハイクでお気に入りに追加した。 twitterなんかは見てもいないのだが、はてなハイクだけは、できるだけ購読している方々の投稿全てに目を通したいと思っ…

酉の市

一の酉だったので,浅草の鷲神社まで行って来ました。日曜日になったのでかなり混雑していました。外国人観光客がいっぱい(^^;。 しかし,当然ですが,挨拶は「よいお年を」なのですよ。2010年とももうすぐお別れなんですねぇ。 来年の干支,兎のついた小さ…

はっきりしない晴れ

本日の最低気温12.6℃,最高気温18.6℃。 立冬ですか。。。 @新御茶ノ水駅。

晴れ

本日の最低気温8.5℃,最高気温19.2℃。 東京はこの秋一番の冷え込みでした。熊本は昨日5℃まで下がって阿蘇で初氷でした。 朝6時20分。オレンジ色のマンションではなく,朝日が当たってオレンジ色に輝いています。

秋田にて

先週,秋田新幹線に乗って秋田へ行って来ました。幼い頃は夏休み中ずっと秋田で過ごしたりしていたのに,24年振り。祖父母の法事でした。 少し寒くて散歩日和。泊まっていた叔父の家の近くにハミングロードという名の道があって,あまりに楽しかったので一人…

晴れ→曇り

本日の最低気温12.2℃,最高気温20.7℃。 朝カーテンをあけると,ベランダから見えるマンションに朝日が当たっていて,青空に映えていました。東京都心で朝6時に快晴だったのは,体育の日以来のことだったそうです。 沢山洗濯をしましたが,午後には曇ってしま…

くもり

本日の最低気温14.2℃,最高気温19.6℃。 一日中暗い曇り空でした。 地下鉄千代田線 新御茶ノ水駅