六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒波

クリスマス寒波というのはまだ少し早いここ数日の寒さ。久々にグラフでも載せておこう。今朝は熊本市 -3.7℃でした。北海道が北だから寒いほど九州は南で暖かくないっての、わかってもらえないよねー。九州は南ではなく西なのだ。どこよりも暖かいのは東京。…

流線形'80

流線形'80 (松任谷由実) 懐かしくて聞きたくて、モノは要らないので長らく迷っていたけれど、とうとう購入。iTunesストアにないから。でも要らないとはいっても、ジャケットを眺める幸せというのは今の時代にもちゃんと存在しているのだ。保管場所に困るか…

戦国自衛隊

新装版 戦国自衛隊 (角川文庫)作者: 半村良出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2012/10/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 戦国自衛隊には幾つか違う背景の物語があるが、これは最初の戦国自衛隊。戦国時代へタイプスリップした昭和…

ingress:Darsana Tokyo (2014-12-13)

ingress、秋のポイント2倍の後半あたりから都心のポータルの荒れ果て具合は目を覆うものがあり、正直やる気がなくなっていた。近所にはくだらないポータルがわんさとでき、しかも壊れかけたLv8が1本挿さっているだけの、やる気なさげでハックする気にもなれ…

The Velveteen Rabbit: or How Toys Become Real

あるクリスマスの日、男の子に贈られたベルベットの兎。 美しい兎は男の子に愛され、いつも一緒に野原へ遊びに出かけ、一緒に眠った。男の子にとってベルベットの兎は本物だった。兎も男の子が自分を必要としていることを知っていたから、男の子を支え続けた…

イタリアーナ エノテカ ドォーロ (竹芝/イタリアン)

先週、id:chocoholiさん&id:zenkaifcさんと行ったお店。良いお店でした。場所もわかりやすくて、死ぬほど方向音痴な私でも、もう一度一人で行ける。 料理の写真は不得意で下手だけど、まぁせっかく色々撮ったので。シャンデリアの写真はそのうちハイクのど…