六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

酉の市(一の酉:2015-11-05)

 5日が一の酉だったので、おとりさまへ行ってきました。昨年と一昨年はさぼったので3年ぶり。超絶方向音痴な私でもさすがに5回目なので道に迷うこともなく鷲神社に到着で一安心…と思ったら、帰り、三ノ輪駅が分からなくなって交番で尋ねるという体たらくでした。あぁ方向音痴ではない人が羨ましい。

 鷲神社が近づくと、熊手を抱えて歩く人を見かける。昨年の熊手を返納しに行くところなのだろう。
DSCF6011
 
DSCF6013

DSCF6016
 
 時間帯が早めだったので、これでも今まで見た中では一番人が少ないかも。おとりさま愛されているなぁ。
DSCF6021
 
DSCF6023
 
 なぜに「ねこみくじ」? とりみくじにすればいいのにー。
DSCF6039
 
 お参りを終え、熊手を見て回る。
DSCF6026

DSCF6034

DSCF6032

DSCF6040
 
 豪華な熊手。
DSCF6018

DSCF6041
 
 小さくてお手軽な熊手。
DSCF6042
 
 来年は申年。
DSCF6031

DSCF6029

DSCF6025
 
 北千住駅のポスター。今年は三の酉まで。
DSCF6079
 
 で、結局ねこみくじを引いて帰る(^^;。来年は酉年だから熊手買おう。
DSCF6086
 
酉の市の過去記事:

 
 
☆★☆