六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

電気スタンド

 25年以上使ってきた卓上照明が、先日パチンと音を立てて切れた。蛍光灯部分を交換すればまだ使えたのかもしれない。が,首の部分のプラスチックが割れていたし,何より古い電化製品は配線がショートしやすくなっていたり,材質がよくなかったりして火災の原因になったりすることもある。これを機会に買い換えるのが適切だろう。
 長い間お世話になったこの黒い子に別れを告げることにし,本日新しく選んだ子がやってきた。
DSC03850.JPG

DSC03851.JPG

DSC03840.JPG
 
 
 気分を変えて新しい子はワインレッド。今までの子よりかなりスッキリしたデザイン。明るさは三段階に変えられるけれど、凄く明るいので一番暗いモードで十分という感じ。用途を考えるとRa85の謳い文句がポイント高かった。

DSC03839.JPG

DSC03835.JPG

DSC03847.JPG
 
 古い子は今までありがとう&さようなら,新しい子は末永くよろしくね。