六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

ソルティ・ロード

 『蒼き鋼のアルペジオ』のタカオを主人公とするトリビュート作品。
 タカオが横須賀でイ402やズイカク(+パウル君)と共に暮らし学園生活を送っている、本編では9〜10巻あたりを題材とする。タカオや402、ズイカクの性格はうまく描写されていて面白かった。本編11巻カバー下四コマのように402がお母さん役で、お母さんと言われると怒る402が可愛い。私はそもそもタカオが好きなので楽しめたが、本編とは無関係で独自のキャラも出現する。本編との関連などを期待して読むとがっかりするのかも?
  1巻に比べると学院内より家庭?内の話中心。人間界での日々をエンジョイしまくるタカオ&ズイカクと「お母さん」にされて怒りっぽい真面目な402。本命にはモテないタカオの悩み解決方法。ズイカクのプリン。不快指数のシミュレーション。タカオの正体とスガヌマくん。メンタルモデルのスペック競争。
 タカオはもちろんのこと、402とズイカクがとても良い個性を醸し出しているので非常に面白かった。続きをはやく。
 
 
☆★☆