2019年後半に見たアニメの覚え書き。
ヘスティアファミリーのことなどすっかり忘れていたけど,大して問題なかった。ようやく世界の本質に迫るところで終了したので,3期が待たれる。
まぁこれは見るでしょ。安定クオリティで楽しんだ。
- 荒ぶる季節の乙女どもよ。
めんどくさい女子高校生達の恋愛物語。主人公の女の子がめちゃ嫌いだった。
- ダンベル何キロ持てる?
筋肉の事が分かって思いのほか面白かった。女子高校生がわらわら出てきたけど,良い子ばっかでストレスもなかった。
これを見てすっかり筋トレをする気になって紹介されてたのをやってみたりしたのだが,身体のあちこちに問題を抱えている若くもない私には負担過ぎて,かえって身体を痛めたりして無理だった。残念。若い頃に今のような情報がいっぱいあれば良かったのに。
3話くらい見たかな? あまりにも熱くてついていけず自然と切ってしまった。
前作まで見ていたので一応見たのだが,登場人物は多すぎるし,話も複雑すぎるし,戦闘ばかりだし,正直言って少しも面白くなかった。
とある魔術はめちゃつまらなかったけど,こっちはスピンオフだし,アクセラレータさんが楽しませてくれるかと思ったのだが,同じく派手な戦闘シーンのための作品って感じでつまらなかった。
- アグレッシブ烈子 シーズン2
Netflix専用アニメ。教習所で知り合った只野君の目指す世界が私は理想だなぁ。後輩の穴井君も面白かった。烈子は好きになれない(^^;。
1話切り。
- 可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
随分以前からラジオCMでタイトルだけは知っていて気になっていたのだが,意外と面白かった。変態にも色々あるね。
- 手品先輩
1話切り。
- ソウナンですか?
女子高校生が遭難して無人島で生活する話。あり得ない設定だけど,知らない知識は色々得られた気がする。
言わずと知れた?ヴィンランド・サガのアニメ化だが,かなり原作通り。最後はアニメ独自だと思うが,この長さで分かりやすくまとめて物語の大筋にも影響を落とさずにするための処置かな。
- 進撃の巨人 3
進撃の巨人がKindle無料セールになっていたので,コミックを読んで物語を思い出しつつ見た。
- ハイスコアガールII
これは待ちに待った2期。綺麗に終わったが,日高を幸せにしてあげて欲しい。何かアラサー独身日高の物語が描かれるらしいのだが…。
- ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
アリシゼーションは原作も前半は面白いけど,後半は戦いばかり冗長に続くイメージだったが,やっぱりアニメもそうで,正直ちょっと退屈。嫌いなアスナもでてくるし? 派手な戦い場面が好きな人には面白いのかな。
原作を読んでいるのでアニメになって動くところが見たくて見ていたが,超絶あららすじアニメ。原作未読の人でも楽しめるのだろうか? 2期製作は決まっているが原作はマジ長いしどうするのでしょ。
これも2期楽しみだった。出てくる女の子達みんな良い子だし。だんだん文乃さんが目立ってきている気がする。私は先生推し。
- 女子高生の無駄づかい
何と言ったら良いのだろう。バカな田中を中心とした個性豊かな女子高校生達の日常を楽しむ物語。マジメとリリィが好きかな。そしてロリが可愛い。
- まちカドまぞく
ある日魔族として覚醒したシャミ子は敵である筈の魔法少女の桃に助けられ交流が始まる。ハイハイよくある話ねとか思いながら見はじめたが,意外と1話から面白くて次回を楽しみにしながら見てしまった。続きも気になる。シャミ子も桃も可愛いし良い子だし。
- 私、能力は平均値でって言ったよね!
如何にもありがちな異世界転生もので,低予算アニメの香りが漂っていたのだが,そんなことは問題ではないことがよくわかった。ありがちであろうと低予算アニメであろうと,面白いものは面白い。正直言って今期のソードアート・オンラインアリシゼーション後半よりずっと面白かった。登場人物みんな個性的で楽しいし,主人公もウザいけど良い子で可愛い。続きもぜひ作って欲しい。
- この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる
これも如何にもありがちな異世界ものだが,主人公?のダメな女神がウザいながらも勇者があまりにも個性的すぎて同情にあたいするので,思わず面白く見てしまった。
- アフリカのサラリーマン
時間がなくて1話しか見ていないけど,続き見ようかな?