六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

艦これ:夏イベント:期間限定海域【AL / MI作戦】E-5攻略

出撃17回でクリア。最後は昼戦のうちに飛龍さんがボス撃沈。



初戦の潜水艦がネックだったものの,E-1の次に楽だった。


マップ。南ルートならAの潜水艦さえやり過ごせばほぼ100%ボスに到達。羅針盤でFを引くと,GとHが夜戦,Hはかなり強敵で大破撤退になる確率が非常に高く,Fコースに4回出た後,Fを引いたら潜水艦の戦闘を終えた時点で撤退が賢いと判断。1戦目の潜水艦では弾薬を消費しない仕様だし。


ボス。E-4のボスに比べると昼戦でも夜戦でも普通にダメージを与えられて楽だった。

ボスドロップはいまいち。とうとう今回のイベントで実装されたレア駆逐艦は1隻もゲットできずに終わってしまった。E-4に続き何でこう熊野ばかりドロップするかな。


ボス戦S勝利ドロップ:加賀・最上・加賀・日向・熊野・熊野
ボス戦A勝利ドロップ:夕雲・榛名・蒼龍・筑摩・利根・加賀・利根


編成と装備。ゲージ削りの段階では金剛に司令部を載せていた。


決戦支援。ボスの最終戦の1回のみ出した。2隻撃沈1隻大破してくれて助かった。


クリア報酬。



E-6マップ解放。しかしこれはパス。私の夏イベはE-5で終了。