六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

艦これ:二航戦で5-2&天山・彗星

  • 新編「二航戦」を基幹とした艦隊で、珊瑚諸島沖に出撃、敵機動部隊を撃滅せよ。

飛龍も蒼龍もイベントでだいぶ強くなったので,蒼龍がようやく改二になったばかりの2週間前には無理ゲーと思われた二航戦+駆逐艦2隻で珊瑚諸島沖S勝利の任務をやってみたら,最初の出撃で完全勝利であっさりクリア。


報酬に間宮さんげっと。出撃の後は休ませるから使わないんだけどね。


編成と装備。ここはボスルート固定に正規空母2+軽空母1の条件がつく上,そもそもの任務で飛龍改二が旗艦であること,蒼龍+駆逐艦2隻が一緒であることが決まっているので残りは一枠,戦艦入れるしか選択肢はないだろうと。


1隻でも撃沈してくれたらありがたいかなということで,艦隊決戦支援のみ4隻で。


この任務が終わると,新たに工廠任務発生。九七式艦攻(友永隊)が天山一二型(友永隊)に,九九式艦爆(江草隊)が彗星(江草隊)に転換される。この素晴らしき艦載機がイベントの時にあったら良かったんでしょうね〜(^^;。