六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

艦これ:夏イベント:期間限定海域【AL / MI作戦】E-2攻略

あと1回撃沈までゲージを削った後ずっと大破が出てボスへ辿り着かなかったり夜戦できなかったり。攻略艦隊だけでは無理と判断し支援艦隊を出すも,支援艦隊が2隻か3隻撃沈しても大破が出て夜戦できず撤退になるのは同じ。数えたくないほど出撃してほとほと心が折れました。これはうちの娘達が弱いのではなく,ひたすら提督の運が低いためだと思われ,みんなごめんって気分でした;

E-1に続いて最後にボス撃沈してくれたのは妙高姉さま。でも道中は全て羽黒ちゃんがMVP。大変有能な妙高姉妹です。


敵の北方方面主力艦隊のうち,護衛要塞2隻とflagshipの重巡を支援艦隊が倒してくれ,姫の一撃が中破止まりで済んでくれたのでようやく希望が。

ボスドロップは巻雲…超絶要らない><! 途中はA勝利でも鈴谷&熊野オンパレードだったのでクリア時はさぞかし素敵な娘がドロップするのではと期待したのに残念でした。まぁ目的は大淀さんなので。


クリア報酬。



MI作戦海域解放。


E-2マップ。
駆逐艦2隻+重巡2隻+軽空2隻の場合 : A(単縦)→B(単縦)→C(単横)→D(単縦)。
戦艦を投入すると : E(気のせい)→F(単縦)→G(夜戦:複縦)→C(単横)→D(単縦)。資源は十分にあったため,最初は火力重視でこちらのコースで出撃するも,羅針盤でHへ行くことがある上に,意外と事故率が高く,一度もボス撃沈できないまま駆逐艦コースが良いと判断。


ロリで可愛い北方棲姫。下はHP500になった最終形。雷が旗艦だったので,ボスに向かうとき「助けるわ!」と言うのよねー。可愛いけれど助けてどうする(^^;。


出撃艦隊の編成と装備。私はレア電探持ってないのでした><


最後やけくそで投入した五航戦&金剛型の支援艦隊。全員キラキラで出したので100%来てくれて,毎度どの戦闘でも2〜3隻撃沈してくれてさすがだった。