六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

糺の森

 下鴨神社へ行こうと思った理由は特に思いついていなかったが,相生社を過ぎ,糺の森へ踏み込んで,もしかしたらと思った。昨秋に見たアニメ『有頂天家族』の記憶がどこかに残っていたのかも。アニメに出てきて印象的だった,タヌキの親子が水を飲んでいる風景そのままの場所があった。豊かな緑,澄んだ水。とても素敵な場所だった。京都に住んでいた頃ここへ来ていたら,何度も足を運んだのかもしれない。

 何しろ草が生い茂っていて水が流れて湿っぽいので如何にも蚊がいそうで,しかもこの日は午後から撮影ノルマがあったため急ぎ足で過ぎ去らねばならなかったのだが,糺の森は幾らでもゆっくりできそうな場所だと思った。いつか蚊がいない季節に訪れて,日長ゆったり写真など撮りつつ散歩できればと思う。

140716-111811

140716-111834

140716-111851

140716-111924

140716-111945

140716-112007

140716-112045

140716-112057

140716-112303

140716-112311

140716-112509

140716-112600

140716-115513