六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

美麗祈願

 下鴨神社の一番南に位置する河合神社。
 神武天皇の母君である玉依姫命を祀る神社で,女性守護・美麗祈願で有名らしいのだけれど,この7月に京都へ行く直前に下鴨神社について調べるまで知らなかった(^^;。手鏡を模した絵馬には参拝者によって思い思いの美人が描かれていて楽しい。

140716-113205

140716-113215

140716-113309

140716-113328

140716-113335

140716-113400

140716-113406

140716-113441

140716-113555

140716-113611

140716-113822

140716-113829


 猛暑日の中を歩き回っていたのでとても美味しく感じた美人水。
140716-114504


 あまりに暑いためか観光客も他にいなくて休憩所も静か。
140716-115434


 鏡に貼るお守りを買ってきた。20代の頃に京都に住んでいたのだから,ちゃんとその頃にこれを買って貼っていたら今頃もっと美人だったかもしれないのに残念なことをたかも? 今だって20年後よりは20歳若いのだから,遅すぎるということはないでしょうということで。
DSC00210.JPG

IMG_2009.JPG