六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

艦これ:夏イベント:期間限定海域【AL / MI作戦】E-3攻略

噂とは裏腹にとても辛い海域だった。E1が一番楽で,E2とE3は同じくらい大変だったけれど,E3はネットでヌルゲー簡単にクリアという情報しかないくらいだっただけに,何故私は大破撤退ばかり?ってことで精神的にはE2より遙かにストレス。しかも途中4連続でボスから逸れ原因不明。索敵値は十分だし完全ランダム?
結局ボス撃沈は4回,このうち大破を出さず夜戦だったのはクリアした最後だけ。あとの3回は昼間のうちに撃沈,残りは何度も何度も出撃し少しずつゲージを削ってボーキサイト1万以上消費。



マップA・C・Fは気のせい。北ルートは1戦多い。D(中間棲姫)後の羅針盤がランダムのようで,運が良ければE(空母棲鬼)でボス戦ができる。運が悪いとIへ行って戦闘終了。全員無傷でDまで終えた時に限ってIへ流され落胆させられた。


クリア時。夜戦で最後にボスを仕留めたのは利根だったけれどMVPは時雨。


装備。


クリア報酬。



E-4マップ解放。