六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

艦これ:迎撃!トラック泊地強襲

E1〜E4は甲作戦でクリア。E5は最初乙作戦で始めたが、どうしても上手くいかず丙作戦になってしまった。


 
E-5は、支援艦隊無しの10回出撃でボスを最終形にしたところまでは順調だったのだが、その後5回続けて惜しいA勝利。あと6なのに大井&北上がそろってミスとか何なのよ? で、更にその後5回連続で3戦目たこ焼きにやられて大破撤退が続き、最終形になってからは道中もボス戦も全員キラキラで支援艦隊を出していたこともあり、キラづけを含め時間を取り過ぎるということで諦めた。
丙作戦変更後は支援もなしで9回目の出撃でクリア。丙作戦はあっけないほど楽だった。
何しろ演習相手が ↓

な状況なので丙作戦クリアというのはヘタレ感が半端ないって感じだけど、天城さえゲットできれば良い。時間がもったいない。
 
E5終了後、鯨が欲しくてE1をぐるぐるし20回ほどS勝利したが、私の一流なドロップ運悪さにかかってはどうにもならなかった。鯨1隻しかいないので龍鳳に改造できないのよね;
もちろんE2〜E5で朝霜などという駆逐艦がドロップすることもなかった。一昨年の秋以降イベントにはフル参加しているというのに、そのイベントで新しく実装された艦娘がドロップしたことが一度も無いというのは、我ながら可愛そうすぎるのではないかと思う。まぁ縁があった艦娘をかわいがろう。