六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

最近見たアニメ覚え書き

  • ニセコイ : 2014年1月〜6月全20話。12話単位のアニメが多いので何故この時期に終わるのという感じだった。最初からけっこう楽しみに見ていたのだが,それだけに終わりがスッキリしなくてかなり残念感。勝手な感想を言うなら,万里花なんか出さずに千棘と小咲でもっと丁寧なラストが見たかった。しかしアニメの世界にはやたらと許嫁が多いな。実際にそんなのがいる人見たことない。異性の幼馴染みがいる人すら知らない。あと昨今のアニメはやたら料理上手な男の子が多いね? いや別に文句があるわけではなく素晴らしいなと。鶫ちゃんには幸せになって欲しい。ツンデレ&鈍感な千棘がデレたら最高だなと思う一方,恋人にして結婚するなら小咲ちゃんだよねと思う女の子を楽しむにはなかなか素敵なアニメだったのではないかと。
  • GJ部 : 2013年1月〜3月全12話+特別編1話。最近のよくわからないゆるゆる部活ものの走り? 4コマ原作かと思いきやラノベ原作というのでちょっと驚いた。小さい先輩と何かの天才がメンバーに含まれるというのもお約束なのだろうか。部長かわいいよ部長。私は小さい先輩が好きなのかもしれない^^;。一見クールだけど意外にそうでもないキャラも好きなので紫音さんもなかなか好み。紫の髪いいよね紫。キョロくんよく辞めないよねと思いつつ見ていたが,あれだけスペックが高い女子部員に囲まれて愛されて過ごせるなら,イジメのように遊ばれても辞めないかもねー。全体的にとても和んだし楽しかったし面白かった。
  • のうりん : 2014年1月〜3月全12話。岐阜県の農業高校を舞台に農業高校生の日々を描くアニメで,同じく農業高校舞台の『銀の匙 Silver Spoon』よりかなり砕けた内容。だが一応農業的な話は色々と盛り込まれている。場所は美濃加茂市らしい。昔,星を見に行くときに通った木曽川沿いの知っているっぽい風景など出てきて懐かしかった。林檎ちゃんがかわいい。みのぽよみたいな女の子はイマイチ好みじゃない(^^;。継くんが父親と対決する回はよかった。最後は,田舎のオソロシサや陰険さをよく知っている私には,田舎の嫌いなところを再認識する話に思えたが,あれを見て田舎の素晴らしさを認識する人もいるんだろうな,というか,そっちが目的なのだろうか?? ベッキーの扱いがあんまりだった。アラフォー女性は深夜アニメなど見ていないだろうからあんな扱いしてもいいだろう的に思われているのかしらと,ちょっと穏やかならぬ気分になった。アラフォーなんて若いじゃないのさ! まぁ文句言いつつも面白かった。下品だったけどね。