六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

艦これ:リランカ新婚旅行@E-4より大変><

【二人でする初めての任務!強い絆を結んだ艦娘を旗艦とした第一艦隊でリランカ島へ出撃、敵中枢を撃滅せよ!】


 ケッコンカッコカリをすると出てくるリランカでS勝利する任務。
 ボス直前に立ちふさがる強烈な敵=羅針盤に滅茶苦茶苛められ,合計20回ほど出撃しました。こんな強いメンバーで出撃しているのに何でリランカ如きにそんな苦労をしないといけないんだ>< 一度いい感じにボスへたどりつき,敵ボス1隻を残して夜戦,こちらは戦艦2隻+重巡2隻が小破未満のままで「楽勝!」と思ったら,まさかの4隻全員ミス。「信じられん!」と絶叫するところでした。いつも夜戦で大活躍な重巡が揃って失敗するなんて><
 ボス戦は高い確率で潜水艦が出るので,S勝利任務の場合は潜水艦対策必須。単横にすると,このメンバーでも攻撃力が届かずS勝利は厳しかった。五十鈴改二もしくは神通改二にバッチリ潜水艦装備を施せば輪形で十分に潜水艦を撃沈してくれるので,最終的には輪形でS勝利獲得。
 任務達成時の編成&装備。

 それにしても高雄さんに較べて衣笠ちゃんのスペックの残念なこと。でもスペックで判断する必要ないのだ。可愛がれば頑張ってくれる(艦これはけっこうオカルト)。


 煎餅布団げっと。新婚なのに煎餅布団なのかよー。



 関係ないけど,明石さん改になりました。改にする前に中破画像をげっとしようと一人で1-1へ出撃させたら小破もせずに勝利するし…仕方ないので更に一人で1-4へ出撃させ,ボス戦までやってようやく中破画像げっと。意外と強い子です。