年末年始に見たアニメ覚え書き
- <物語>シリーズ セカンドシーズン : 忍タイムがいまいちな気がしたけれど,全体的に丁寧に作られていた。恋物語がよかったな。貝木はかっこいいし,ひたぎはいい感じに毒舌だし,バブル時代風オープニング(明確なおっさんホイホイ)が楽しかった。誰よあのお嬢様w あの白いワンピース私も着たい。私はどうやら暦があまり好きではないらしい。暦が出てこないと気分良く見ている。
- ログ・ホライズン : 年始3日間で一挙放送していたので見てみた。主人公が工学部の大学院生ってかなり親近感を感じていいな。というのはともかく,面白かったので続き見ようと思う。小説は残酷描写が含まれ15歳未満にはふさわしくないとのことで,アニメでは随分省かれているのかな。ちょっと読んでみたい気が。