六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

年末年始に見たアニメ覚え書き

  • <物語>シリーズ セカンドシーズン : 忍タイムがいまいちな気がしたけれど,全体的に丁寧に作られていた。恋物語がよかったな。貝木はかっこいいし,ひたぎはいい感じに毒舌だし,バブル時代風オープニング(明確なおっさんホイホイ)が楽しかった。誰よあのお嬢様w あの白いワンピース私も着たい。私はどうやら暦があまり好きではないらしい。暦が出てこないと気分良く見ている。
  • ログ・ホライズン : 年始3日間で一挙放送していたので見てみた。主人公が工学部の大学院生ってかなり親近感を感じていいな。というのはともかく,面白かったので続き見ようと思う。小説は残酷描写が含まれ15歳未満にはふさわしくないとのことで,アニメでは随分省かれているのかな。ちょっと読んでみたい気が。
  • 帰宅部活動記録 : 2013年夏アニメ。ゆるそうで罪がなさそうだったので,何となく気晴らしに流そうかという感じで見てみた。如何にも低予算アニメで内容はばかばかしくゆるゆるだったけれど,意外に?かなり面白くて楽しんだ。こういう単純な楽しさって素敵だ。そういえば男子高校生の日常も面白かったな。