六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

春アニメ覚え書き

  • シドニアの騎士 : 今年の春アニメ中一番よかった(結局『アフタヌーン』が好きな私?)。春アニメに限らずここ最近のアニメの中でもかなり良かった。2期は絶対見る。カタカナ語を極力使わずに作ったそうだが,歌までそうなっていた。そう,軍歌風なオープニングも良かったな。世界観を理解するのに時間がかかったのでもう一度最初から見てみたい(と思うアニメはBlu-rayを買うべきね)。イザナ君はちょっとうざかったw
  • ご注文はうさぎですか? : 沢山の女の子がきゃぴきゃぴしているだけのアニメって退屈で好きではないけれど,風景が綺麗だったのでまぁスクリーンセーバー的に流した。ココアうざすぎ。たぶん友だちになれない。ちなみにずっと,チノは弥生@艦これに,リゼは五十鈴@艦これに脳内変換されていた。
  • それでも世界は美しい : 前半はまぁそれなりに面白く見ていたのだったが,最後の2話でクソアニメ判定。ぬるすぎてばかばかしくて,もうさっさと終われ!という気分になってしまった。少女マンガが嫌いになりそうなレベル。原作は違うのかしら? ハッピーエンドは嫌いじゃないけれど,こういうハッピーエンドは気持ち悪くて嫌い。
  • 棺姫のチャイカ : 面白かった。2期も見ようと思う。ちなみに私が2期も見ようと思うアニメって非常に少ない。1期を面白く見ても2期はパスというのが大半。何人もいるチャイカはみんな同じ顔なのに性格や特技が異なっていると別人のように見えて,各々魅力的だった。アカリは血がつながっていない変な妹だけど,あんまりうざくなかった。