六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

化物語

化物語 Blu-ray Disc Box

化物語 Blu-ray Disc Box


↓ ここから先はレビューというより独り言ですから畳んでいます。
初回限定は高価すぎて心が折れそうだったのでこちらを購入。収納スペース不足に困っている身の上としてはコンパクトでありがたいね。つばさキャットの途中まで見てほったらかしだったことを思い出し、ようやく最後まで一通り見た。
まぁ何度見ても面白い。化物語というよりエロ物語?、いや、変態物語?のような気がするのだけど。私はひたぎに似てないよ。あんなに怖くはないつもり、つもり、つもりだし、ひたぎ程度の"デレ"成分も持ってない(欲しい)。ロリコンではない、つもり、だが、八九寺ちゃんがかわいい。忍ちゃんもかわいい。まぁ暦と神原とばさねぇを筆頭にみんな変態なのはともかくとして、テンポ良い言葉遊び的会話がとても楽しい。
アニメのDVDとかBlu-rayの特典についてくるオーディオコメンタリーって特に声優ファンとかではない私には、おおよそgdgdで退屈なことが多いのだけど、化物語はむしろオーディオコメンタリーが楽しみというレベル。声優が喋るというより登場人物が喋るってのが良い。