六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

Instaweather:2018-04-06〜04-10

 寒の戻りと嵐の5日間。この春はあまりに風が強い日が多く,ベランダの植物たちが被害に遭っている。カランコエは根こそぎ抜けてしまって,せっかく咲きそうだった蕾を切り取って植え替えすることになったし,せっかく出てきた新枝が全部折れてしまったり,もう本当にそろそろ風にはいい加減にして欲しい。
 写真は鷲尾愛宕神社の参道。非常に美しいのだが花の盛りを過ぎると一気に人がいなくなる。「花は盛りに月は隈なきをのみ見るものかは」と私は心から思うのだが。

 
 天神西交差点近くにいるキリンさん。

 
 鷲尾愛宕神社境内の稲荷神社(否,音次郎稲荷神社)にいるキツネさん。

 
 こちらは愛宕音次郎稲荷神社。

 
 鷲尾愛宕神社駐車場。

 
 緑と桜が美しい花の終盤。

 
 
 以下たんなる雑感。 

  • 16personalitiesを,今度は性格を誇張してやってみたが,それでもやっぱり提唱者(INFJ-T)だった。私はINFJ-T確定と思ってよさそう。実に人付き合い悪く内向的なのに外交官?
  • 最近テレビをなくして(くだらないし見ないし)一般のマスコミのニュースは朝から某公共放送ラジオで聞いているのみなのだが,毎日毎日森友学園がどうのと国内の重箱の隅をつつくような項目ばかりで心底うんざりでストレスを感じている。国会は立法機関ではなかったのか。良いことではないのは自明のことで司法でしっかり追求されるべきだが,こんなよくある話を何で今回ばかり執拗にとりあげる。裏を勘ぐってしまうぞ。あと国会で審議されている他のことは森友学園より重要ではないというのか。森友学園以外はちっとも報道しないくせにあとから「国民の知らない間に秘密裏にこんな法案が通っていた!」とか言うんじゃないでしょうね。そもそも朝鮮半島や中国を見れば政局で遊んでいる場合ではなかろうというか,きちんとそっちを報道しろよ。それから俳優さんの船が沈んだのはお気の毒なことだと思うが,それは国民全体に関係あるニュースではないから,貴重な20分しかないニュース時間を使って報道しなくてよろしい。