六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

Instaweather:2018-04-16〜04-20

 だいたい安定な春の日だった5日間。
 
 屋根が乗った熊本城。

 
 鷲尾愛宕神社ツツジが咲き始めた。

 
 咲き始めた鷲尾愛宕神社の藤。

 
 ベランダのカランコエ
 昨年はアブラムシにやられて大変だったが,赤・ピンク・黄色全ての花が生き残ってくれて今年は見事に咲いている。

 
 ベランダのブルーベリー。毎年花はいっぱい咲くのだが,実は1個取れれば上等って感じ。

 
 単なる雑感。
 メディアのニュースって何であんなに人が殺される話が大好きなのかと思う。短いニュースの時間に流す報道って国民全体に影響がある事件とか政治とか経済の話にして欲しいと思うので,殺人事件って通り魔犯人が逃走中とかいうならともかく,家族間の争いや男女関係のもつれそのほか特定の集団の中で起こる殺人事件は,国民全体への影響という点から考えると実に報道の価値のないものがほとんど。法治国家なのだから法律に則って処理されれば良いことで,微に入り細に入り無関係な人が知る必要はない。そもそも容疑者の段階で犯人扱いってどうなの。