六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

写真日記 ~2019-07-10

SNSおはよう写真。最近「おはよう」とは書かないことにしているけれど。
セントポーリアって別名アフリカスミレなのね。
ケニアタンザニアの山地が原産地だそうな。

セントポーリア@新宿御苑温室(2019-06-30)
セントポーリア@新宿御苑温室(2019-06-30)

星のような桔梗の花。
京都の晴明神社は今頃キキョウが咲き誇っていて綺麗だろうなぁ。

桔梗@小石川植物園(2019-07-04)
桔梗@小石川植物園(2019-07-04)

大きな道路に架かる歩道橋は迫力があるね。

芝公園歩道橋(2019-06-28 14:13)
芝公園歩道橋(2019-06-28 14:13)

ベンチって撮りたくなる被写体のひとつ。

芝公園(2019-06-28)
芝公園(2019-06-28)

ペンギンはどれだけ見ていても退屈しない。
名古屋港水族館へ南極のペンギンを見に行きたいなぁ。

ケープペンギン@サンシャイン水族館(2019-07-03)
ケープペンギン@サンシャイン水族館(2019-07-03)

ニャッシュ(でんこ)とデスクトップアーミーのイノセンティア,似ている。

ニャッシュとデスクトップアーミー
ニャッシュとデスクトップアーミー

愛宕神社の氷は「厄除け氷」らしい。

愛宕神社(2019-06-28 13:40)
愛宕神社(2019-06-28 13:40)

水の中の金の鳥居が珍しかったけれど何なのかわからなかった。

愛宕神社(2019-06-28 13:36)
愛宕神社(2019-06-28 13:36)

こういう誰もいない古びた駅の階段。
下りて角を曲がったら知らないうちにパラレルワールドに迷い込んでいるのでは?
などと思ってドキドキしながら通るけど,いつも何も起こらないのだった。
まぁ起こらなくてありがたいのだけど。

芝公園駅(2019-06-28 14:29)
芝公園駅(2019-06-28 14:29)

新宿御苑のかつての守衛所か何か?
古びた建物ってその佇まいの向こうに流れた時間や通り過ぎた人々が見えるようで好きだ。

新宿御苑(2019-06-30 13:27)
新宿御苑(2019-06-30 13:27)