六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

高尾山(2013-06-06)

高尾山口 → 稲荷山コース → 山頂 → 3号路 → 2号路 → 東京高尾病院 → 高尾山口 (18967歩)
東京都心 最低気温20.7℃ 最高気温25.3℃ / 八王子市 最低気温16.6℃ 最高気温24.6℃
今月中に高尾山に行ける唯一の日かもしれなかったので,機会を逃さず行ってきました。こう度々登っていると,筋肉痛とかにならなくなりますね。一応運動になっているということかしら? 今回は先月のコースとほぼ同じですが,最後は琵琶滝と6号路ではなく,東京高尾山病院方面から下山しました。すごく地味な道で,私以外誰もいませんでした(^^;。

今回のルート。
20130606-GPS


先月のルート。
20130513-GPS


若葉まつりは終わっていましたが,相変わらずの人出。
130606-104222


天気は高尾山口で曇り。山上では晴れていました。梅雨前線が北上し始めていたためか,蒸し蒸ししていて気温以上に暑かったです。
130606-104506


観光シーズンが終わったためか,先月までと様子が違い,ケーブルカーの駅は閑散としており,登山道の方に人が多くいました。
130606-104548


小学生の団体が多くて,すれ違うのがちょっと辛い。
130606-104717


若いお姉さんが走って登っていきました。ありえない元気さだ(^^;。
130606-110441


花の季節は終わりのようで,たまにこのようなものが落ちていました。
130606-112559


若葉の季節も終わりですが,たまに綺麗な新芽ちゃんがいました。
130606-112844


山頂展望台。曇っていたし,もちろん富士山とか見えませんでした。
130606-115316


こんなに人が少ない山頂は昨年の9月以来かも。
130606-115850


恒例の三角点ドール撮影。
130606-121453_judy


おそうじ小僧。
130606-121809_judy


いつも持参したペットボトルのお茶と菓子パンしか食べないので,こういった売店は利用したことありません。私はたぶん,山を歩いてドール写真が撮れれば満足。飲み食いにはあんまり興味ないです。
130606-123448


コアジサイ,かな?
130606-123758


木々はすっかりたくましい夏色。
130606-131006


これは,ヤマアジサイ,かな?
130606-132025


先月も通った場所なのに,道標の向こうにお地蔵様が並んでいることには,今回初めて気がつきました。
130606-135252

130606-135512


東京高尾病院の脇にあった祠とお地蔵様。
130606-140147


病院の横を通り抜け,6号路と合流して高尾山口へ向かいます。
130606-140408

130606-140801


ケーブルカー清滝駅ですが,ホームのお二人は一体何を撮ってらっしゃったのでしょう。気になりましたがわかりませんでした。
130606-141109


最後にムササビ君に挨拶して高尾山口へ。
130606-141345

130606-141646


flickr にブログに掲載していない写真も含めアルバムを作成しています。