六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

高尾山(2014-09-26)

高尾山口 → 6号路 → 山頂 →3号路 → 2号路 → 1号路 → 高尾山口
今回も5月6月と全く同じコース。このルートが一番お気に入りかも。
東京都心 最低気温20.3℃ 最高気温28.1℃
八王子市 最低気温19.2℃ 最高気温27.7℃
20140926-takao-map
 
京王高尾山口。大々的に変わるようで*1工事が始まっていた。
140926-104259
 
相変わらずシーズンオフの平日であっても人がいっぱい。
140926-104308
 
ちょっと木々が色づき始めているかしら?
140926-104708
 
稲荷山コース。何故このコースが好きかというと,変化に富んでいて景色も見えて,でも6号路や4号路に比べると人が少ないから。時折聞こえるツクツクボウシの声も弱々しく,どこまでも静か。
140926-104838
140926-104923
140926-105222
 
前回訪れた6月に比べると樹の陰が長く伸びていて,あぁ立秋も過ぎたのだなとつくづく感じさせられる。山道のこういう陰に季節を感じるのが大好き。
140926-113156
 
気持ち悪いよ。
140926-113246
 
秋っぽい?
140926-114431
140926-135843
 
でもまだ紫陽花も咲いていた。
140926-115923
 
山頂から。富士山のところだけ丁度雲がいる。。。14回目の高尾山だけど,富士山を見たのはたったの2回。なかなか厳しい。
140926-121045
 
昨日の三角点は人気なかった。ありがたかった。
140926-123418
 
9月の楽しみはススキだと思う。
140926-130736
 
霞台展望台と十一丁目茶屋。(弱っているポータルがあったので破壊。)
140926-140942
 
美味しそうだよねぇと思いつつ食べたことのないお団子。
140926-142841
 
めっちゃ蚊に襲われた金毘羅台。虫よけリングをつけている腕に蚊がとまるってどういうことよ。
140926-144407
140926-144250
140926-144238