六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

九州新幹線CMのDVDが届く

本来なら6月24日から発送が始まり6月中に届くと思っていたのですが,予想以上の申込数だったらしく,発送が遅れ届いたのは昨日でした。テレビコマーシャルのDVDなんてものを買うなんて? 我ながらびっくり。でもこれは欲しかった。
東海道新幹線の開通から50年近く。長い年月新幹線とは無縁だった地域だけに喜びも大きかったかもしれません。子供の頃の私にとって,新幹線とは夜行列車で新大阪まで行って初めて乗れるものだったし,学校のクラスメイトなど新幹線を見たことがないという人が大半でした。高校の修学旅行で京都へ行って初めて新幹線を見て大はしゃぎし,周囲から「田舎者…」という視線を頂戴した人は決して少なくないというのが私の同級生あたりです。


で,この虹色の特別な新幹線を見て私が最初に思ったことは「MD90?!(黒澤デザイン)」でした。ごめんなさい(^^;。