六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

強風の曇り→雨→曇り

本日の最低気温? 最高気温20.0℃。
最高気温が出たのは,いつもなら最低気温が出そうな朝7時前後。昨日からの強風は朝になっても吹き荒れていて,昼前に雨が降って気温が急降下すると同時に止みました。天気図は見ていないけど,寒冷前線かな,このパターンは。今日の最低気温はこれから出るということになるでしょう。こんな台風並みの風が吹き荒れるなんて,桜に意地悪しているとしか思えません。きっと花吹雪ではなくボトボト咲いたまま落っこちてしまった花がいっぱいいたでしょうね。せっかく咲いたのに実をつけることも叶わずに落ちてしまう花は可哀相です。



リボンシトロン。よく新幹線なんかに乗ると,田んぼのなかに「リボンシトロン」と書いた看板が出ていて,何年も何年も懐かしいなぁ,飲みたいなぁと思っていたのですが,先日自販機を見つけ,迷うことなくコインを投入。しかし,何とコインは受け付けられず戻ってきてしまい,せっかくのチャンスだったのに,私はリボンシトロンにありつけなかったのでした。小学生の頃,夏休み前に学校で配られていたラジオ体操用の出席カードに毎年「リボンちゃん」がついていたので,私にとってリボンちゃんは,小学校の夏休みを思い出させる存在だったりします。昔と変わってしまいましたけどね,リボンちゃん。今のも可愛いです。