六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

ナイト・ホークス写真展へ行ってきた (3)

GWの病気のせいですっかり間が開いてしまったが残りの写真を。

snowowl.hatenablog.com
snowowl.hatenablog.com

写真展会場の「GACA」を出発し,mayaさんとJR茨木駅へ向かったところから。
この後の予定は茨木駅から新大阪へ移動し,新幹線に乗る前にmayaさんとビールで乾杯,私は新幹線で,mayaさんは伊丹から飛行機で帰るという予定だったのだが,茨木駅への道が楽しくて写真撮りまくりだったのだった。

茨木神社
茨木神社

ギャラリーから1本曲がると立派な鳥居。
茨木神社と書いてあるので,茨木市で最も重要な神社ということだろうか?
このあと中央通りという大きな通りへ出たところで茨木神社の大鳥居があったのだが,真ん前を通ったので,あまりにも大きすぎてその鳥居を撮るのは不可能だった。

鳥居から真っ直ぐ行ったところ(参道?)が行きに通った阪急本通というアーケード商店街のようだった。


阪急本通(2019-04-13)
阪急本通(2019-04-13)

古くてカッコイイ民家。

茨木市(2019-04-13)
茨木市(2019-04-13)

中央通りの茨木神社のすぐ横の「高橋」という橋のある交差点の欄干にあった茨木童子像。

茨木童子@高橋(2019-04-13)
茨木童子@高橋(2019-04-13)

こういう奇抜なモノがいきなり存在するのが大阪だなぁと思う。
昔15年も関西に住んだ後に離れたから,尚更それを感じる。

ハイクがあったら,「シャッター絵」キーワードに投稿したよと言いつつ撮った写真。

シルバーショップクローバー(2019-04-13)
シルバーショップクローバー(2019-04-13)

駅前1丁目交差点の歩道橋。
商店街の柱と色を合わせてあってお洒落?な上に,珍しい構造で格好良かったので撮りまくってしまった。
しかし歩道橋をかっこよく撮るの難しいのだった。

中央通り 駅前1丁目交差点あたり(2019-04-13)
中央通り 駅前1丁目交差点あたり(2019-04-13)

駅前1丁目歩道橋(2019-04-13)
駅前1丁目歩道橋(2019-04-13)

駅前1丁目歩道橋(2019-04-13)
駅前1丁目歩道橋(2019-04-13)

JR茨木駅(2019-04-13)
JR茨木駅(2019-04-13)

JR茨木駅(2019-04-13)
JR茨木駅(2019-04-13)

mayaさんのおかげで無事JR茨木駅へ到着。
一人で迷いつつウロウロいた往路と違って安心だった(^^;。
日展示写真を載せますので少々お待ちくださいませ。