六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

くまモン×リカちゃん

タカラトミーのリカちゃんを買うのは,おそらく最初で最後になるのではないかと*1
通常ドールを買う時には,髪色・髪型・瞳のベースの色・瞳の星の色・リップやチークなどメイクの色等々仕様を厳密に検討し,けっこう厳しい条件にパスした子を迎えます。が,この子は「くまモンとのコラボ」というそれだけの理由で購入!
140507-110929_Licca

九州新幹線全線開通に合わせくまモン熊本県で人気を博していた頃,私はくまモンの可愛さがわからず,どうせ熊本のキャラクターなんて大したことない,一時的な人気だろうと決めつけていました。とんでもなかったです。今や東京の街を歩いていても,くまモンはどこにでもいる。もはや可愛いか可愛くないかなどという小さな?問題はどうでもよくなり,こんなにも熊本県を盛り立ててくれたくまモンよありがとうという気持ちです。リカちゃんとコラボなんてされたら,買わないわけにはいかない(超絶言い訳?)。


140507-110554_Licca


箱には熊本県の紹介。
140507-105002_Licca


服も良い感じにデザインされていると思います。くまモンぬいぐるみの出来がイマイチだけど,この値段の限界かな。
140507-110359_Licca

*1:うちにいるリカちゃんは,リカちゃんキャッスル製が3人,タカラ製が1人で,全員国産。タカラトミーのリカちゃんは中国産。よく見るとけっこう違うのだ。