六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

本日の最低気温10.9℃,最高気温19.1℃。 雑用の忙しい一日でした。晴れてくれて感謝! 気温は高かったのですが,午後からは空気もかなり乾燥していたため,夕刻,暗くなりかけたベランダで園芸作業をしていたら,吹いてくる風が寒く感じました。風が吹いて肌…

カエデの盆栽

春になってもなかなか新芽が伸びて来ず,寒いせいかなぁと思っていたのですが,やっぱり様子がおかしいので,一度鉢から出して伸びすぎた根を切って植え直してみました。元気になってくれるといいのですが。暗くなってからの植え替えだったので,写真は撮れ…

風強い晴れ

本日の最低気温14.8℃,最高気温23.4℃。 朝から台風のような突風が吹き荒れていて,またしてもベランダの植物に被害が。東京へ来て以来やたらと風に苦しめられていますが,東京とはこういう場所なのか,最近たまたま風が強い日が多いだけなのか? どちらにし…

文京つつじまつり@根津神社

寒いし近所のツツジもようやく開花を始めたところ。見頃はまだ先だろうなと思いつつ,根津神社へ行ってみました。 しかし,見頃なんてどうでもよさそうな勢いで境内も周辺も人が溢れて混雑していました(^^;。 この後の暖かさにもよりますが,ゴールデンウィ…

雨→くもり

本日の最低気温12.5℃,最高気温15.4℃。 朝からすごい雨でした。気温は低いのに,冬なのに,降り方はまるで梅雨とか夏の豪雨を思わせるような,そんな降り方。明日は暖かく,いや暑くなるようです。頭位目眩警報を出さないといけないかも…? 対策はゆっくり過…

プレイ中

ところで,当方ゲームに忙しくて,実はブログ更新どころではありません(^^;。Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360出版社/メーカー: 5pb.発売日: 2009/10/15メディア: Video Game購入: 28人 クリック: 1,098回この商品を含むブログ (164件)…

曇り→雨

本日の最低気温10.3℃,最高気温15.7℃。 午後からはけっこう降りました。先週の雨ほど寒くはありませんでしたが,決してゴールデンウィークを目前にしているとは思えない気温でした。関東の春は初めてなので断言は出来ませんが,いくら何でも寒いですね,この…

開花

寒い春ではありますが,ベランダは徐々に花盛りに移行しています。 そろそろ花期も後半に入ったブルーベリー。 今日最初の一輪が咲いたクロリンダ・ゼラニウム。

晴れ

本日の最低気温9.2℃,最高気温19.9℃。 昨日より暖かくなりました。一日の日差しは有効に。明日は雨。

ガンダムカフェ

秋葉原駅前に昨日オープンしたガンダムカフェ。前を通りかかったら,今日もすごい行列でした。 店の前には制服のおねーさんが。 ガンプラ焼きとは何ぞ? ここの列はまだ短かくて,敷居が低そうでした。

晴れ

本日の最低気温7.5℃,最高気温16.7℃。 晴れました。昨日より少し暖かかったようですが,にしても風が吹くと冷たく,店などに入ると暖房が暑く,店によっては冷房で,まったく体に悪そうな一日でした。 昌平橋にて。上弦を過ぎた大きな月が綺麗でした。

晴れ

本日の最低気温7.2℃,最高気温16.7℃。 久し振りに晴れました。一応四月の後半なので日差しは強く,それなりに暖かいのではと思って上着を着ずに外出したところ,寒い! 風が冷たい! 寒い一週間だったので,根津神社のツツジもまだまだだろうと思いますが,…

曇り

本日の最低気温6.9℃,最高気温? 午前0時〜午後3時の最高気温は9.8℃でしたが,17時に10.0℃になっていたので,そのあたりが本日の最高気温になるのかも。一日中雨も陽光も降らず*1,ひたすらどんよりと曇っていて,私はこういう天気も好きなので,寒くて暗い…

雨で寒い

本日の最低気温? 最高気温14.2℃。 もちろん最高気温は日付変更直後のもの。16時くらいが一番気温が低く,おそらく最低気温はその時に出ていて7℃くらい。昼間はずっと7〜8℃で,あちらこちらで騒がれていたように真冬でした。もちろん?まだ炬燵を使っていま…

夏日1:晴れ

本日の最低気温14.1℃,最低気温25.5℃。 暑かった…。で,明日は日付変更時が最高気温で昼間は8℃とか7℃まで冷えるらしく,驚きです。頭位目眩が出ないように,今日の陽気は夢の中の話だったと割り切って,明日は暖かく過ごすよう気をつけないといけません。 神…

曇り→雨

本日の最低気温13.3℃,最高気温18.1℃。 生暖かい雨が降るなんて,穀雨に相応しい一日だったのでしょうか? 朝起きた時は明日も雨の予報でしたが,今確認したら,明日は降らずに時々晴れだそうです。くるくる変わる予報に振り回されぎみ。 新御茶ノ水駅のホー…

晴れ

本日の最低気温9.6℃,最高気温20.0℃。 天気予報が少しずつ後ろにずれていて,今日は一日よく晴れてくれました。おかげでシーツの洗濯ができた。ありがたや。この季節って,外は晴れてぽかぽか陽気でも,何故か家の中はひんやり寒いので不思議です。このまま…

表参道−渋谷−原宿

東京を覚える企画。 東京メトロ表参道駅,青山通りのB2出口を出発。

晴れ

本日の最低気温6.0℃,最高気温16.5℃。 久し振りにまともに晴れました。でもショートコートは必要って感じで冬の服装で過ごしました。 ところで,火山の爆発はまじ大変そう。BBC World では大きく「Air chaos」と報じていましたが,ヨーロッパの飛行機は25000…

曇り→晴れ

本日の最低気温1.4℃,最高気温11.5℃。 午前中までは寒くて寒くて部屋の中でPCを触っていても手がかじかんでいました。午後になって太陽が出て一気に気温が上がりましたが,それでも11℃。冬の暖かい日くらいの気温ですね。 今日は本当は三鷹まで天文同好会サ…

雨,ところによっては雪だったらしい

本日の最低気温? 最高気温7.4℃。 最高気温は日付変更直後のもので,昼間はずっと5〜6℃でした。何それっ!? n10さんは乃木坂で雪を見たそうです。私はものすごく気をつけて度々外を見たけど,雪には巡り会えませんでした。四月上旬に雪が降ったり積もったり…

話題のドラマ

twitterを通した人間関係のドラマ登場ということで昨日・今日とやたらテレビドラマが話題になっています。見るつもりもないし見ないし,このドラマ自体や内容にどうこう言うつもりはありません。もし時間があって見てみたら*1,それはそれで楽しめるのかもし…

雨つめたい雨

本日の最低気温5.7℃,最高気温11.2℃。 最高気温は日付変更直後のもの。昼間はずっと6℃代でした。5.7℃の最低気温は午前11時前後に出ています。その頃ちょうど外を歩いていましたが,雨は降っているし,気温は低いしで,手がかじかんで,とても四月半ばとは思…

表参道

広々として明るくて,並木が美しくて気持ちが良い。表参道は好きです。 でもね,平日の昼間だというのに何なのこの人の量! 祭かよ? 地方都市育ちの私,ついつい思わず,人がいっぱいいる風景が物珍しくて撮ってしまうのでありました(^^;。普段から祭みたい…

晴れ→曇り

本日の最低気温11.8℃,最高気温17.4℃。 綿入れ半纏という大物を洗濯をしたのに,太陽は午後早めに力尽きました。まぁだいぶ乾いてはくれましたが,まだ完璧とは言えません。次の太陽は日曜日まで待たないといけないそうです,天気予報によると。必要な洗濯を…

はてなココ

携帯電話,一応持っているものの,電話がかかってくることはまず無いし,メールのやりとりはPCで行うので,文字通り持っているだけ。パケットパックのようなものには入っていません。0.21円/パケットの料金を支払わねばならない故,iモードなんてもっての外…

晴れ

本日の最低気温6.4℃,最高気温20.0℃。 昨夜寝る前に確認した天気予報では曇り時々雨,予想最高気温14℃だったのですが,だったと思うのですが,だった筈ですが…あれは幻?それとも何かの間違いだったのかしらん?! 昨日は6℃,今日は20℃。東京って普段は寒暖…

やっぱりサブバッグも要る

3月にリニューアルオープンしたばかりの,レスポートサック表参道フラッグシップストア。 先日買ってきたレスポートサックのトートバッグ(4月7日参照),何でも入って便利なものの,大きすぎて中がごちゃごちゃになって,底に沈んだ財布を捜し出すのが大変…

雨で寒い

本日の最低気温? 最高気温14.3℃。 最高気温は日付変更直後のもの,昼間は6℃代でした。四月なのに? もう桜も終わるのに? びっくりです。東京(関東)って梅雨の頃に「梅雨寒」というものがあるという噂を聞きますが,こんな調子では伝説とかではなく本当に…

PCの時代は終わりですか?

モノリス スマートフォン持ってない。 はてなココ そんなパケット(お金)のかかるサービスは使えません(キッパリ)。 はぁ,新しいモノ何も使えなくてつまんない。