六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

やっぱりサブバッグも要る

3月にリニューアルオープンしたばかりの,レスポートサック表参道フラッグシップストア。

先日買ってきたレスポートサックのトートバッグ(4月7日参照),何でも入って便利なものの,大きすぎて中がごちゃごちゃになって,底に沈んだ財布を捜し出すのが大変。出先で化粧室へ行ったりするとき,中からサッと出して持って行ける,財布+携帯+コンデジが入るサブバッグがあると便利そう。そう,私はデジイチを持ち歩いている時であっても必ずコンデジも持っているのです(^^;。
ということで,SIDNEY OVERNIGHTER(7857)に一眼デジカメと一緒に入れるサブバッグを探してきました。カラーは同じヴォードヴィル(4007 Vaudeville)で,サイズから考えて,Small Shoulder Bag(7133)・Lulu(7607)・Kiki(7614)・Kasey(7627)のどれかだろうと目星をつけていたのですが,結局買ってきたのは一番気になっていた Kiki。

これ,襷掛けは勿論,紐を短くすればウエストポーチになり,極めつけはリバーシブルになるというお得な形。

難点はマチが小さいことで,何でも入れやすく無難なのは Small Shoulder Bag の方。どちらもまだ柄出を選べる品揃えでだいぶ迷ったのですが,Kikiは一度廃止になっていて,今一時期の復活,7月には再び廃止になってしまう形という捨て難い理由があって,こちらにしました。
ちなみにヴォードヴィルは楽天通販なんかでそれなりに安く手に入るカラーですが(でも人気カラーなのであまり残っていない),このウサギ柄は柄出が重要なので,贅沢して?直営店で買ってきました。せっかくのウサギさんがきちんと出ていなかったら楽しさ半減ですもの。