六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

はてなココ

携帯電話,一応持っているものの,電話がかかってくることはまず無いし,メールのやりとりはPCで行うので,文字通り持っているだけ。パケットパックのようなものには入っていません。0.21円/パケットの料金を支払わねばならない故,iモードなんてもっての外,モバイルSuicaのチャージの時くらいしか開きません。なので,実は毎月の無料通話料金は余りまくっています(^^;。
モバイル向けの新しいサービス,はてなココ。所在地をいちいち人様に知らせて回るってどうよと思いますが,新しいサービスとあれば,とりあえず試してみたくなってしまう性。やらないとは先日書いたものの,試してみたくてムズムズするので,無料通話残高を確認しつつ,おそるおそる一度だけやってみました。誰がいてもおかしくないような場所でね。結果,写真などアップせずにココボタンを押すだけなら,月に2回程度「ココ」やっても大丈夫かなというパケット料金でした。
あと,他人が「ココ」した場所にPCから「ココ」して写真などアップするだけなら,PCでも遊べることがわかりました。今後遊ぶかどうかは不明ですが,まぁ実験実験。


ところで,評判いまいちなアバターですが,私の携帯(SO903i)では細かい編集を行う画面で画像が壊れて表示され,編集できません。それを確認するだけでパケット料金が700円もかかりました。恐ろしや。docomoからiPhoneが出てくれたら電話機買い替えるのにな。