六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

表参道−渋谷−原宿

東京を覚える企画。
東京メトロ表参道駅青山通りのB2出口を出発。


青山ブックセンター本店。カフェのようにお洒落な本屋さん。あ,この写真は本屋さんではなく本屋さんの前のパティオです。


国連大学本部。噂には聞いていたけれど,こんな一等地にこんな立派なビルがそびえていてびっくり。何やってんだ?国連大学って…。


渋谷へ向かう宮益坂


そして渋谷。


道玄坂下。東京って実に坂だらけだけど,やっぱり坂は風情をつくる。


あとから地図で確認できるように,道の名前を入れて。


ここが,かの東急ハンズの親玉だ!


アップルストア渋谷。銀座には何度か行ったけれど,こちらは初めて。


タワーレコード渋谷店。文字通りタワーでありました。すごい大きい!


ドトール渋谷神南1丁目店。遠くからやたらデカイ看板が見えて「そんなに大きなドトールなのか!?」と思いながら入ったら,本当に広い広い!こんな大きなドトールは初めて! そして,そんなに大きいのに席はみんな埋まっている! 熊本でいつも利用していたドトールは常に空いていて別の意味で広々だったのだけど,世界が違いすぎる(^^;。。。


明治神宮前。夕暮れ時の表参道もまた美しい。