六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

曇り→晴れ

本日の最低気温1.4℃,最高気温11.5℃。
午前中までは寒くて寒くて部屋の中でPCを触っていても手がかじかんでいました。午後になって太陽が出て一気に気温が上がりましたが,それでも11℃。冬の暖かい日くらいの気温ですね。
今日は本当は三鷹まで天文同好会サミットへ行くことになっていましたが,急な事情で行けなくなり,夕方から時間ができたので,文京つつじまつりをやっている根津神社へ行ってみました。予想通りというか,寒さのあまりツツジは殆ど咲いておらず,見に来ている人もまばら。出店もあまり開いていなくて,歩いている人たちはみんな真冬の服装でした。

でも,本当に沢山のツツジがありました。みんな咲いたら見事だろうなー。きっとあと2週間後くらいでしょう。また行ってみます。