六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

本の記録(2020-04)

 相も変わらず,長すぎてもう1年以上読み終わらない『本好きの下剋上』第五部(Web)を読み進みつつ,たまにコミックで気分転換。

4月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:1393
ナイス数:18

空挺ドラゴンズ(1) (アフタヌーンコミックス)空挺ドラゴンズ(1) (アフタヌーンコミックス)感想
 鳥のように小さな龍とか,嵐の中の金の龍とか,海賊船とか,龍の料理とか,クィン・ザザ号の紹介的巻で,どのエピソードもアニメになった物語,絵は細かく描き込まれていてじっくり見ると楽しい。
読了日:04月03日 著者:桑原太矩
空挺ドラゴンズ(2) (アフタヌーンコミックス)空挺ドラゴンズ(2) (アフタヌーンコミックス)感想
 港の街に下りて巨大龍を仕留め,みんなで解体してまた空へ戻るまで。タペストリーの話やカーチャの話など,アニメでも放映されたエピソード。
 巻末には捕龍の装備の解説がある。
読了日:04月06日 著者:桑原太矩
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。14 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。14 (ガガガ文庫)感想
 恙なく予想通り終わった感じ。結衣ちゃんには泣いてほしくなかったのだが,物語の最初から結末はわかっていたようなもの。
 最後の3巻は3冊でまとめて最終章らしいが,その3冊は正直言って物語が始まった頃の面白さはなく,同じ話の繰り返しに感じて退屈だった。感動を誘うべき情景描写も冗長に感じた。せっかくここまで読んだからという気持ちで頑張って読んだ感じ。まぁ終わってくれたことは嬉しい。
 アンソロジーとか短編とか出るようだし,それは楽しめるかもしれない。
読了日:04月13日 著者:渡航
推しが武道館いってくれたら死ぬ(3)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)推しが武道館いってくれたら死ぬ(3)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)感想
 事故続きのえりぴよさんに,クリスマスとお正月,年越しイベントにバレンタイン。相変わらずえりぴよと舞菜は擦れ違ってばかりなのだった。
 舞菜可愛いので読んでいるとファンになってしまいそうだ。
読了日:04月14日 著者:平尾アウリ
推しが武道館いってくれたら死ぬ(4)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)推しが武道館いってくれたら死ぬ(4)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)感想
 アイドルフェスにからむあれこれ。終始れおちゃんが愁いを帯びていた。
 メンバー結成のときのカラー選びの話や,文とれお,文と優佳のことなど。
読了日:04月14日 著者:平尾アウリ
推しが武道館いってくれたら死ぬ(5)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)推しが武道館いってくれたら死ぬ(5)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)感想
キャンプ。れおちゃんが可愛い。
 台風の日のライブとTwitter
 香川と岡山はマブダチなのですか?知らなかった。
 みんなでドアストッパーを買いまくろう!
 リリイベ(リリースイベント)@東京で舞菜が知ったこと。

…ファンの人はわたしがいなくても生活していけるけど
わたしたちは
ファンの人がいないと生きていけないんだなって
思いました東京で


読了日:04月15日 著者:平尾アウリ
推しが武道館いってくれたら死ぬ(6)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)推しが武道館いってくれたら死ぬ(6)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)感想
 グループ握手にツーマン,百合営業,地元愛などなど。
 香川県がそんなに桃太郎に拘っているとは知らなかった。桃太郎の鬼ヶ島とサル・キジ・イヌの墓は香川にあるの?
 女性アイドルオタが言ってた言葉になるほどと思った。

好きって強い呪いだから自分では解けないんですよ。


読了日:04月15日 著者:平尾アウリ

読書メーター