六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

ナイト・ホークス写真展へ行ってきた (1)

大阪府茨木市のギャラリー✕カフェ「GACA」にて,4月9日~21日の日程で行われた はてな Hiker's「ナイト・ホークス」写真展。
snowowl.hatenablog.com

4月13日に日帰りで行ってきた。
茨木市を訪れた事も含め珍しい体験だったので,阪急電車茨木市駅を降り,会場を訪れ,JR茨木駅に着くまでの写真をかいつまんで載せておくことにする。
出品写真は,最後に展示に用いたキャプションと合わせて載せる予定。

13時半,茨木市駅に到着。

阪急電車 茨木市駅(2019-04-13)
阪急電車 茨木市駅(2019-04-13)

Googleマップとにらめっこしながら会場の「GACA」へ向かう。
駅前の道に変わった歩道橋がかかっていた。

茨木市駅前の道の歩道橋(2019-04-13)
茨木市駅前の道の歩道橋(2019-04-13)

しばらく行くとフォトジェニックなアーケード商店街があってテンションが上がる。

阪急本通(2019-04-13)
阪急本通(2019-04-13)

商店街の入り口のすぐ横に水路があって,これまたテンションが上がる。

水路(2019-04-13)
水路(2019-04-13)
茨木市 水路の花(2019-04-13)
茨木市 水路の花(2019-04-13)

しかし,この交差点で進む方向が分からず,水路の方へ行ったり商店街へ行ったりウロウロ。
結局商店街の中を歩いて行くのが正解だった。

阪急本通(2019-04-13)
阪急本通(2019-04-13)

ナビに従って途中で曲がる。こちらも良い感じの商店街が続く。

阪急本通から曲がったところの商店街(2019-04-13)
阪急本通から曲がったところの商店街(2019-04-13)

もう一度曲がる。
2回以上曲がったら私の方向感覚は限界を超えてわけ分からない。
フォトジェニックな良い感じの商店街であることだけは確かだ。

中央商店街(2019-04-13)
中央商店街(2019-04-13)

アーケードを出て振り返るとこんな感じ。

中央商店街(2019-04-13)
中央商店街(2019-04-13)

目的のカフェはこの先にあるらしいが…と思ってさがすと,実はもう目の前に来ていた。

ギャラリー × カフェ ガカ(2019-04-13)
ギャラリー × カフェ ガカ(2019-04-13)

とても可愛らしくお洒落なカフェだ。
ナイト・ホークスの案内板も出ている!

ギャラリー × カフェ ガカ(2019-04-13)
ギャラリー × カフェ ガカ(2019-04-13)

とりあえず高木さんを撮っておかないと!

高木さん@ギャラリー × カフェ ガカ(2019-04-13)
高木さん@ギャラリー × カフェ ガカ(2019-04-13)

外観を一通り撮っておこう。

ギャラリー × カフェ ガカ(2019-04-13)
ギャラリー × カフェ ガカ(2019-04-13)

ギャラリー × カフェ ガカ(2019-04-13)
ギャラリー × カフェ ガカ(2019-04-13)

ギャラリーの中へ入り,ママに挨拶し,
ハイクがあったら「グラスと机」のお題に出したであろう写真を撮る。

グラスと机@ギャラリー × カフェ ガカ(2019-04-13)
グラスと机@ギャラリー × カフェ ガカ(2019-04-13)

続きはまた後日。
ばにーさんが撮影された現地の動画があるので共有しておく。