六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

写真日記 ~2019-05-29

[ビール部]
ブルームーンは全米売り上げNo.1のクラフトビールらしい。
お店みたいにオレンジスライスと一緒だと美味しいのだが,私は単独ではどうも物足りないような気がしてしまう。

Blue Moon(2019-05-26)
Blue Moon(2019-05-26)

最高に美味しいと思う元祖ピルスナー
プラハで飲んだ時「何て美味しいビール!」と感動したものだが,最近は日本でも手に入りやすくて嬉しい。

ピルスナー・ウルケル(2019-05-28)
ピルスナー・ウルケル(2019-05-28)

ホームベーカリーを新しくしたのでピザ焼きを再開している。
が,生地を作る量がホームベーカリーのレシピの1/3ほどなので,たまにうまく粉が混ざっていない。
今回もそうで,残念だった。
でも一度にそんなに食べられるわけないじゃん!
冷蔵庫も小さいから保存とかもできないのよ!

アンチョビのピザ(2019-05-26)
アンチョビのピザ(2019-05-26)

新宿辺りで。
友人と一緒に歩いていて,
「ちょっと待って素敵な配管があったから撮りたい!」と言ったら,
こういうのが素敵なのー?と謎そうにされた。

配管萌え(2019-05-22)
配管萌え(2019-05-22)

地蔵通り商店街の入り口にあった巣鴨の観光案内所がなくなっていて
そこでいつか買おうと思っていたすがもんのぬいぐるみストラップも手に入らなくなってしまった。
地味にショック。さっさと買っておけばよかった。

巣鴨郵便局(2019-05-20)
巣鴨郵便局(2019-05-20)

何となく目に付いた,しょっと古めかしい雰囲気のお肉屋さん。

肉屋さん@北大塚(2019-05-20)
肉屋さん@北大塚(2019-05-20)

アメリカ大統領夫妻の訪日を記念した星条旗ライティング。
コンデジの手持ちってこともあるけど,春霞が酷くてぼやぼや写真。

アメリカ合衆国の国旗をイメージした特別ライティング(2019-05-26)
アメリカ合衆国の国旗をイメージした特別ライティング(2019-05-26)

卯の花@新宿御苑(2019-05-22)
卯の花新宿御苑(2019-05-22)

動物たちだけが静かに佇んでいて、何だか異様に見えた。
遊具の周囲には走り回る子供の姿が欲しい気がした。

玉川上水第二公園(2019-03-20)
玉川上水第二公園(2019-03-20)

足がつったので水分不足だよね。。。ってことでスポーツ飲料。
甘さがある飲み物は苦手だが,これは甘さがかなり控えめで辛うじて飲める。

キューポッシュ・ベルちゃん
キューポッシュ・ベルちゃん

iPhoneSEで撮ったおやすみ写真。
緑のネクタイが楓花。赤いネクタイが若葉。
楓花は巨乳さんで着られる服が少なくて困っている。
現実の巨乳さんも大変なのかな。

ふうか&わかば(2019-05-28)
ふうか&わかば(2019-05-28)