六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

写真日記 ~2019-06-04 (1)

5月末からずっとイレギュラーな日だったので,
ブログ更新もできず写真がたまってしまった…。

ケージの外へ出たいときは,必ずここで「出たい!」と声高らかに宣言するベリーさん。
知らない間に出ていると危ないので,
小さい頃から勝手に出ると追いかけ回してでも一旦ケージに戻し,
外に出るときは人の手に乗って出してもらうよう躾けた。
躾は非常に有効で,ベリーは人の頭の上にも決して乗らない。

出る!(2019-05-29)
出る!(2019-05-29)

おやすみ写真。

妖精たち(2019-05-29)
妖精たち(2019-05-29)

おはよう写真。

巣鴨あたり(2019-05-20)
巣鴨あたり(2019-05-20)

インスタ(2md)用。

北大塚の坂道(2019-05-20)
北大塚の坂道(2019-05-20)

母が送ってきた,実家で買った新しい植物の写真。

実家のエアプランツ イオナンタ(2019-05-29)
実家のエアプランツ イオナンタ(2019-05-29)

この日は突然これが気になったらしいベリーさん。
ギャーギャー言いながら中を覗き込もうとしていた。

悪戯中のベリー(2019-05-29)
悪戯中のベリー(2019-05-29)

おはよう写真。
グラハムトーマスは長い間育てたことがあるので懐かしい。
毎年大輪の花を咲かせてくれる良い子だったが,害虫にやられてしまった。

グラハムトーマス@新宿御苑(2019-05-22)
グラハムトーマス@新宿御苑(2019-05-22)

インスタ(2nd)用。
東京モード学園のビルを見ると「新宿だなー」と思う。

新宿(2019-05-22)
新宿(2019-05-22)

おやすみ写真。

巣鴨駅南口一番街(2019-05-22)
巣鴨駅南口一番街(2019-05-22)

[看板部]ふくろくわたのホーロー看板。
SNSの写真はよくハングアウトで母に送ってあげるのだが,
この看板は80歳を過ぎている母が子供の頃にもあったのだそうだ。
マジ?! びっくり。

ふくろくわた看板@豊島区北大阪(2019-05-20)
ふくろくわた看板@豊島区北大阪(2019-05-20)

おはよう写真。
ハコネウツギは咲いた時は白く,だんだんピンクになり,
色が濃くなっていく。

ハコネウツギ@新宿御苑(2019-05-22)
ハコネウツギ新宿御苑(2019-05-22)

おやすみ写真。
「スナック玲子」が気になるよね。

巣鴨駅南口一番街(2019-05-22)
巣鴨駅南口一番街(2019-05-22)

おやすみ写真。
この河童,見れば見るほど「さらざんまい」のサラちゃんに似ている。

かっぱ橋商店街(2019-03-19)
かっぱ橋商店街(2019-03-19)

インスタ(2nd)用
たくさん並ぶ看板に惹かれた。

北大塚(2019-05-20)
北大塚(2019-05-20)

おはよう写真。
上野あたりの街路樹に生っていた梅。

梅(2019-05-31)
梅(2019-05-31)

インスタ(2nd)用なのだが,
まだアップしてなかったことに今気づく><

荒川線@北大塚(2019-05-20)
荒川線@北大塚(2019-05-20)

まだ残っているけど,
長いと記事が重くなるので,残りはまたあとで。