六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

写真日記 ~2019-04-19

連日 ordinary ではない状態でオーバーフローって感じ。
昨日ようやくブログ更新を少し。
日比谷公園に行きたくて仕方がないのだが,他に行かねばならない場所が色々あって,すぐそこにある日比谷公園がとても遠い。

ハイボール80円」っての風情ないなぁ,料理の看板も風情ないなぁと思いつつ撮った写真。
それとも人によってはこれは風情があるのかしら?

渋谷区(2019-03-20 12:30)
渋谷区(2019-03-20 12:30)

16日の夕刻,ベリーさんの診察を終えたあと江東区で。
往路は電車に乗り間違えるし,この後はベリーを抱えて満員の三田線に乗るのかと思って溜息な気分で撮ったため,黄昏がますます黄昏れて見えたのだった。

新大橋交差点@江東区(2019-04-16 17:35)
新大橋交差点@江東区(2019-04-16 17:35)

iPhone SEで撮ったベリーの病院の受付にあるオカメインコのぬいぐるみ。
いつも病院は大混雑だし,ベリーを連れていくのは大きくて重くて大変だし,カメラなんて持っていっても使う場所ないよねと思って置いていったら,この日は待合室に私一人。念願のオカメインコのぬいぐるみを撮れる機会だったのにiPhoneしかなくて残念だった。
カメラはどんな時でも持っていくべきだとあらためて心に誓う。

ぬいぐるみオフ―オカメインコ(2019-04-16)
ぬいぐるみオフ―オカメインコ(2019-04-16)

おはよう写真にした緑のクマさん。

うめきた広場(2019-04-13)
うめきた広場(2019-04-13)

インスタ用にエモくなるよう?加工した本郷通り
もっと色を盛らないと一般受けしないかも?と思いつつ,私には十分やり過ぎに思える。
スクエアに切り取った方は,おやすみ写真用。
いったいどんな写真がインスタの人々に受けるのだろうと実験しているがよくわからない。
「この写真はよく撮れた」ってのは受けなくて,本人的にはどーでも良い写真が受けたりする。

文京区(2019-04-13 21:07)
文京区(2019-04-13 21:07)

文京区(2019-04-13 21:07)
文京区(2019-04-13 21:07)

先日の写真展の帰り,JR茨木駅までmayaさんと歩きながら撮った写真。
mayaさんと一緒じゃなかったら,道を捜すのに必死でこれを撮る余裕もなかったかもね。mayaさん感謝。

茨木童子@高橋(2019-04-13)
茨木童子@高橋(2019-04-13)

けっこう近くまで寄ったのに逃げなかったムクドリさん。
ムクドリってけっこう近づかせてくれないと思うのだけど,さすが東京のムクドリは人慣れしている?
東京と言っても小平市はとても田舎だけどね,でも普通に東京らしく人はいっぱい。

ムクドリ@小平中央公園(2019-04-06)
ムクドリ@小平中央公園(2019-04-06)

玉川上水開渠の上を走る西武鉄道。何と貴重なスポットだろうか。

鷹の橋(玉川上水開渠)@小平市と西武鉄道(2019-04-06)
鷹の橋(玉川上水開渠)@小平市西武鉄道(2019-04-06)

インスタ(2nd)には適当に昔の写真を載せようということで,2016年秋の福岡。
何たるミスマッチ? と思って撮ったのだった。狛犬さん大きい。

警固神社(2016-10-14)
警固神社(2016-10-14)