六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

写真日記 ~2019-04-08

 写真がすぐにたまってしまう。
 そもそも写真整理がぜんぜん追いついていないので,過去写真をポツポツと加工してSNSに投じているだけなのだが。

 3月19日,墨田区を歩いていて見かけたレトロポップなお店。
 坂道に逆らうような2階の平行になっていない手すりとか,郵便ポストと対になったような星の看板が目を引いた。「会費制」って書いてあったが,そもそもお店なのかどうかもわからなかった。

墨田区(2019-03-19)
墨田区(2019-03-19)

 ハイク「実家博覧会」用に撮ってきた父のキーホルダー。
 熊本にはくまモンが溢れていて,私の実家にもくまモンが溢れている。

くまモンのキーホルダー(2019-03-11)
くまモンのキーホルダー(2019-03-11)

 小金井市玉川上水沿いの道で見かけた古い建物の玄関。
 寮とか下宿とかだったのか? 廃屋にしては玄関前の植物など綺麗だったので今も使われている建物なのかもしれない。

小金井市にて(2019-04-06)
小金井市にて(2019-04-06)

 同じく小金井市玉川上水沿いの道。
 春の七草なずな(ペンペン草)。子供の頃は死ぬほど見かけていた植物なのに,何年ぶりに見ただろう。叢と縁が無い生活をしているというのは,こんなよく見るはずの草からも遠くなるということなのか。

ペンペン草@小金井市(2019-04-06)
ペンペン草@小金井市(2019-04-06)

 小平市鷹の台駅西武鉄道国分寺線の電車なんて初めて乗った。桜がとても綺麗だった。
 凄く田舎なのに全く寂れていないところがさすが東京。

鷹の台駅(2019-04-06)
鷹の台駅(2019-04-06)

 ハイクがあったら「駅の写真」とか「線路の写真」にエントリーしたのに。
 いやだからハイクハイク言うの止め!

鷹の台駅(2019-04-06)
鷹の台駅(2019-04-06)

 18000歩くらい歩いて疲れていたので外食しようと思ったのにどこへ行っても待っている人だらけ。
 ようやく辿り着いた座れるお店で飲んだワインの美味しかったこと。

コドーニュ グランシコ・セコ@ジョナサン(2019-04-06)
コドーニュ グランシコ・セコ@ジョナサン(2019-04-06)

 で,帰ってから更に猫を飲むという><

水曜日のネコ(2019-04-06)
水曜日のネコ(2019-04-06)

 ベンチというものは見かけると撮りたくなるものである。

玉川上水沿いのバス停で@西東京市(2019-03-30)
玉川上水沿いのバス停で@西東京市(2019-03-30)

 気合いの入った花冷えが来たおかげで桜は長持ちだった。
 蕾も可愛いけれど,葉っぱが出てきた頃の桜って綺麗だよね。

玉川上水沿いの桜@小平市(2019-04-06)
玉川上水沿いの桜@小平市(2019-04-06)

 豊島区の駒込ソメイヨシノの出身地。駒込駅の桜は実に見事だ。

駒込駅の桜(2019-04-06)
駒込駅の桜(2019-04-06)

 染井吉野桜記念公園の写真は下のブログにまとめた。
染井吉野桜記念公園―豊島区 – かわゆら

 小石川植物園横の御殿坂。

御殿坂(2019-03-15)
御殿坂(2019-03-15)

 御殿坂の写真も下のブログにまとめた。
御殿坂(ごてんざか)―文京区 – かわゆら

 サントリーから発売されている日本のジン,ジャパニーズクラフトジン「ROKU」。
 瓶がとても美しい。この瓶は飲み終わっても捨てられなくて絶対に困る自信がある。

ジャパニーズクラフトジン「ROKU」(2019-04-07)
ジャパニーズクラフトジン「ROKU」(2019-04-07)