六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

写真日記 ~2019-04-10

 六義園の桜と桜ミクさん。

桜ミク@六義園(2019-04-01)
桜ミク@六義園(2019-04-01)

 同じ日の六義園の緑。

六義園(2019-04-01)
六義園(2019-04-01)

 豊島区の染井吉野桜記念公園にて桜ミクさん。

桜ミク@染井吉野桜記念公園(2019-04-01)
桜ミク@染井吉野桜記念公園(2019-04-01)

 桜が美しかった武蔵野歩きの日。

鷹の台駅前の街灯(2019-04-06)
鷹の台駅前の街灯(2019-04-06)

 オヤスミ用やりすぎフィルター写真。
 シルクロードって何よ?とまず思うよね。
 昔このあたりでは養蚕が盛んで,小金井街道には製糸工場や繭の集荷場があり横浜港へ絹を運んだことが「シルクロード五番街」の由来らしい。五番街というのは,ここの商店会が5つの町(本町2・3・4・5丁目と桜町)から成るため。

小金井市シルクロード五番街(2019-03-30)
小金井市シルクロード五番街(2019-03-30)

 インスタ用やりすぎフィルター路地写真。

渋谷区の玉川上水沿い(2019-03-20)
渋谷区の玉川上水沿い(2019-03-20)

 同じくオヤスミ&インスタ用やりすぎフィルター廃屋写真。

小金井市(2019-03-30)
小金井市(2019-03-30)

小金井市(2019-03-30)
小金井市(2019-03-30)

 何でこういうやり過ぎ写真が受けるんでしょうねー。google photoもあり得ないほど色鮮やかなスタイルを利用した写真というの作ってくれるし。不自然とはいえこれはこれで綺麗かもだけど写真と言うより絵だよね。
 なんて古くさいことを言っていてはいけないのかも。写真の定義だって時代によって変化していくんだよね。