六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

写真日記 ~2019-04-05

 天気写真とまとめて載せると記事がやたら長くなってしまい,ブログ記事を作るのに時間がかかりすぎるのと,長すぎる記事は自分でも見たくない!と思うのとで,SNSで使った日常写真などはお天気写真と分けて適当に載せていくことにする。

 新年度の「おはよう」はヒロインな恵さん。

ねんどろいど加藤恵ヒロインVer.(2019-04-01)
ねんどろいど加藤恵ヒロインVer.(2019-04-01)

 4月1日,既にかなり花がなくなった六義園の枝垂れ桜。
 花びらの絨毯と残っている花と緑の三重奏でとても美しいのだが,こうなると観光客はいなくなるから,多くの人は「花は盛りに月は隈なきをのみ見るものかは」とは思わないらしい。

六義園の枝垂れ桜(2019-04-01)
六義園の枝垂れ桜(2019-04-01)

 枝垂れ桜と桜ミクさん。

桜ミク@六義園(2019-04-01)
桜ミク@六義園(2019-04-01)

 巣鴨の回転寿司屋さんのレジ上にいたすがもん。
 こんな超絶どうでもいい適当な写真なのに,何故かたくさんイイネされたりコメントがついたりするインスタわけわからないと思ったのだった。

お花見すがもん
お花見すがもん
 
 小金井市の上水桜通りで見かけたベンチ。
玉川上水の堤で(2019-03-30)
玉川上水の堤で(2019-03-30)

 東京ドームで開幕シリーズ巨人阪神戦のチケットをいただき野球観戦に行った。
 以前にも一度チケットをいただいて東京ドームへ行ったことがあったのだが,プロ野球の生観戦というのはなかなか楽しい。私は野球を含むスポーツ全般に興味がないし,巨人の監督が誰かも知らないほどプロ野球情報にも疎いのに,それでも楽しめるから凄い。プロ野球ってのは,プロによってプロデュースされた気合いの入ったエンターテイメントなのだなと思う。
 夜の東京ドームはフォトジェニックだ。

東京ドーム(2019-04-03)
東京ドーム(2019-04-03)
東京ドーム(2019-04-03)
東京ドーム(2019-04-03)

snowowl.hatenablog.com


 六義園のこの倉庫が好きなのだ。行く度に撮ってしまう。

六義園(2019-04-01)
六義園(2019-04-01)
六義園(2019-04-01)
六義園(2019-04-01)

 昨日飲んだフランスワイン,コート・デュ・ローヌ・プラン"ベルルーシュ"。
 ワイナリーは1808年創業のコート・デュ・ローヌ地方の M.シャプティエ社で,自然とのバランスを重視したワイン造り行い,テロワール(土壌)とブドウ品種の複雑性を表現しているとかで,様々な食事との相性が良い余韻の長いワインだ。

コート・デュ・ローヌ・プラン"ベルルーシュ"
コート・デュ・ローヌ・プラン"ベルルーシュ"

 長い間眺めているだけで開栓しなかった19年もののグレンフィディックを開けた。
 さすが19年のまろやかさでとても美味しい。あっといまに飲んでしまわないように気をつけよう。

グレンフィディック 19年 ディスカバリー バーボン・カスク・リザーブ
Glenfiddich 19 Year Old - Age of Discovery Bourbon Cask Whisky