六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

「THE ORIGIN」の4作品を見た後,勢いで続けてみた。実は見たことなかった。
1988年3月12日(土)松竹系劇場公開。初代ガンダム1年戦争から14年後の宇宙世紀0093年の物語。第二次ネオ・ジオン抗争でのアムロとシャアの最後の戦いが描かれる初代主人公二人の完結編。

 見終わった最初の感想が「恐るべしマザコン」だった…。そして,こんなに誰も彼も殺さなくても…と。あと,みんな安直に恋に溺れすぎ…と><
 「機動戦士ガンダムユニコーン」を見ていないので,これを見ればガンダム関係の記憶がスッキリしそう。結局アムロの登場から知っている私にとってはアムロとシャアとそれを取り巻く人々の物語こそガンダムで,他はなんか別の作品みたいな気分なのだ。ただ「∀ガンダム」だけは別格で好きなんだけどね。ガンダムが世に現れたとき何がよかったかって,宇宙が黒かったこと。青いのはおかしいよ。