六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2009-12-07から1日間の記事一覧

柚子風味の湯豆腐

湯豆腐に馬路村の「ぽん酢しょうゆ」や「ゆずパッパッ」で柚子を楽しみながら食べただけですが。 残り物のエノキと白菜も一緒に小さな鍋みたいな感じにしました。 豆腐は栄養のある木綿。 柚子風味の湯豆腐

ガンダムツリー

昨日秋葉原で見てきたガンダムツリー。 3日に発売されたPSPゲーム「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS」を記念して設置されたとのことですが,飾り付けはガンプラで,電飾はガンダムのイメージカラー赤・青・白。ガンプラは60体以上飾られてい…

うどんペペロンチーノ柚子風味

スパゲティの代わりにうどんを使い,唐辛子の代わりに馬路村の「ゆず入り七味とうがらし」を使っただけなのですが。 材料は,ゆでうどん,ニンニク,ベーコン,玉葱。 オリーブオイルでニンニクを炒め,香りが出たら玉葱とベーコンを炒め,うどんを加えて塩…

晴れ

本日の最低気温8.4℃,最高気温14.1℃。 冷たい風がピューピュー吹いていましたが,日差しは暖かい一日でした。 一方,熊本の今日の最低気温は0.5℃,最高気温は12.5℃。これに比べると東京の暖かいこと。特に朝の暖かさは,熊本の冷え込みを想像して起きると拍…

柚子みそ

馬路村の「柚子みそ」。 朝ご飯にいただきました。 我が家の朝ご飯は,毎朝,ご飯(又はお粥)・味噌汁・魚の干物・うめぼしという組み合わせ。 ご飯には,納豆や山椒,鮭フレークなどを順繰りに合わせて食べています。 柚子みそ,暖かいご飯に少量つけて食…