六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

百合男子 1〜5

 『コミック百合姫』初の男性が主人公の作品とのこと。百合を愛する男子高校生が主人公なのだが,彼は女子と女子の世界に憧れており,男である自分の存在を受け入れられず苦労する。百合というのはそもそも女性が好む分野であったらしく,それを好むという背徳感が良いとか悪いとか?
 BLが好きなのも女性,百合が好きなのも女性なのね。確かに女性同士べたべたするのが好きな女性は多い*1し,よく言われるように女性って基本的にバイセクシュアルなのか?*2 
 ともかく,百合男子が日々妄想にいそしむ姿は『げんしけん二代目』に出てくるBL女子を彷彿とさせるものがあった。どちらにしろ自由で素晴らしいな。ついていけないけど(^^;
 
 

百合男子: 1 (百合姫コミックス)

百合男子: 1 (百合姫コミックス)

 主人公は百合が大好きな高校2年生男子,花寺啓介。『コミック百合姫』ほか百合雑誌を愛読し,百合同人誌を販売するイベントにも足を運ぶ。クラスの素敵女子には恋愛感情を抱くのではなく,他の女の子とくっついてくれることを願う。『ゆるゆり』の「京子×結衣」が一押しカプらしい。
 
百合男子: 2 (百合姫コミックス)

百合男子: 2 (百合姫コミックス)

 啓介を百合へ導いた師匠登場。松岡と藤ヶ谷が接近。頑張れ松岡。最後はゆるゆりアニメ2期決定記念なのか,ゆるゆり談義。
 
百合男子: 3 (百合姫コミックス)

百合男子: 3 (百合姫コミックス)

 啓介は同じ高校の不良グループの恨みを買い、百合イベント大混乱。混乱を通じて百合男子がまとまっていく?
 
百合男子: 4 (百合姫コミックス)

百合男子: 4 (百合姫コミックス)

 この巻の主人公は藤ヶ谷沙織。学校のスキー旅行で,ふとしたきっかけにより啓介の百合本を手にした沙織が百合の道へ。彼女を導いた先輩百合女性=「おねえさま」が言うには,百合男子は百合女子の想像を遙かに超えて面倒らしい(この本では確かにそうだね。実際は?)が、事故により啓介にカミングアウト。宮鳥茜と松岡涼を百合の世界へ誘おうとする。
 
百合男子: 5 (百合姫コミックス)

百合男子: 5 (百合姫コミックス)

 百合ソムリエを目指す沙織は百合のためにお小遣いをはたいて北海道までも飛ぶ。茜もいつのまにかネットで百合友達を作るほどに。涼は百合男子の従兄弟と話をする。そして一同はイベントで会する。第一部完。
 

*1:めんどい。トイレくらい一人で行け。

*2:女性同士べったりみたいなの嫌いなので多分私は百合でもなくバイセクシュアルでもないけど少数派だった。BLにも興味ないな。