六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

高尾山(2015-09-15)

高尾山口 → 稲荷山コース → 山頂 → 3号路 → 1号路→ 高尾山口(19854歩)
東京都心 最低気温18.8℃(04:21) 最高気温27.5℃(13:08)
八王子市 最低気温16.4℃(05:23) 最高気温25.8℃(15:29)
20150915_Takao_map
 
 5月はGWや帰省で時間がとれず、6月以降非常に天候が悪く、半年ぶりになってしまった。8月後半から9月にかけても本当に雨ばかりで、晴れた日に必ず時間がとれるわけでもないので、この日は時間と天候の都合がついた唯一の日だった。何とか行けて本当によかった。半年前は若かった葉っぱ達は落ち着いた濃い色になっていて、おなじみの秋の草花が顔を出し、山頂ではうっすら紅葉も始まっていた。
 
 シーズンオフで珍しいほど人が少なかったけれど、それでもこの程度は…(^^;。
DSC_3141_20150915
 
DSC_3142_20150915
 
DSC_3146_20150915
 
DSC_3149_20150915
 
 あまりにも雨続きだったせいか、あちらこちらに様々なキノコが見られた。
DSC_3152_20150915
 
 山頂から。富士山は見えず。
DSC_3172_20150915
 
 山頂の売店。いつも一人だし、ドール写真撮るのに忙しいし、何か買ったことはない。
DSC_3173_20150915
 
DSC_3200_20150915

DSC_3201_20150915

DSC_3204_20150915
 
 秋っぽい♪
DSC_3214_20150915
 
 毎年秋になると見かける地味に目立つ赤い花。
DSC_3218_20150915
 
 こういう印って何の意味があるの? 気になりつつ調べたことない(^^;。
DSC_3224_20150915
 
 苔むした切り株がカッコイイ。
DSC_3233_20150915
 
 こんな人が少ない十一丁目茶屋はじめて見たかも。
DSC_3246_20150915
 
 天狗さん、ちょっと欲しいのだけど、欲しいからって何でも買っていたら置く場所が…ね。で、まだ買ってない。東京から引っ越すことになって最後の高尾山の日になったら買ってしまうかも。
DSC_3248_20150915
 
 美味しそうなのだけど、3本も食べられるわけないので、これも買ったことない。たぶん1本でも無理。1/2本なら何とか一人で食べられると思う。世の中の食べ物は何で何もかも多すぎるのかしら。
DSC_3258_20150915
 
 金比羅さん。
DSC_3264_20150915
 
 半年前はシャガが美しかった場所に、今は彼岸花
DSC_3271_20150915
 
DSC_3276_20150915
 
flickr の高尾山アルバム。

 
 
☆★☆