六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

東京フラッパーガール 1〜2

 軽いけれどライトノベルではない小説。実に爽快かつ軽快に楽しめた。
 昨今オタク層向け受け狙いがちりばめられたラノベに飽き飽きしてきたところだったせいか、嫌みのない純粋なエンターテイメント成分満載の王道物語に思え、久々に心から読むことを楽しいと思った。続きどうなるのかな。ラノベって引き延ばすためだけの冗長さに疲れて、面白く読んでいてさえも「えーまだ続くのー?」と思うことが多いけれど、この物語は実に素直に次巻が楽しみだ。

東京フラッパーガール 1

東京フラッパーガール 1

 
 
 時は満州国立国の頃。上海に左遷された葛葉の物語。前巻に引き続き息をつく余裕もなくむさぼるように読み進んでしまう緊張感と面白さ。想像力をかきたてられるラストも良かった。純粋にエンターテイメントだったと思う。ウェブサイトで番外編など公開されているようなので読んでみたい。
東京フラッパーガール2 上海オールドボーイ

東京フラッパーガール2 上海オールドボーイ

 
著者様のウェブサイト: 籬の花|杉浦絵里衣 オリジナル小説サイト
 
 
☆★☆