六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

冬アニメ覚え書き (2)

  • 銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 : 八軒くんが馬術部の副部長になるところから。駒場くんの家が大変だったり,御影さんが自分の将来と向き合ったり,八軒くんは親と向き合ったり。まぁ文句なく面白く見ました。
  • ウィッチクラフトワークス : 火々里さんが長門さん@艦これ(もしくは榊さん@あずまんが大王)にしか見えなかったので,私的には魔女コスプレ長門さんアニメ>< 霞ちゃんが妹なのに可愛かった。妹キャラって大抵あざとくて,世界の終わりまで姉で過ごすしかない私としてはむかつく対象なのだが,可愛い妹もいるのかー。桐乃@俺妹も可愛かったので,たぶん媚びる妹が嫌いなのだろう。霞ちゃんは本人にしか通用しない「妹の特権」を振りかざし堂々としていて面白かった。あと,たんぽぽちゃんが可愛かった。猫目とけも耳,弱いのに身の程知らずなところが素敵。エンディングの「ピッピコピッピコ」が頭に残って仕方がなかった。
  • 未確認で進行形 : これも妹が可愛いアニメ。真白ちゃん可愛い。ネッシーを並べる真白ちゃん可愛い。あまり真白ちゃん可愛いと言っていると世の中から姉萌えの芽を摘みまくってくれているような紅緒さんと同じになってしまって困るのだが,眼鏡をかけてキリッとした紅緒さんはビジュアル的に好み。紅緒さんと撫子さんの会話は毎回楽しかった。小紅ちゃんはあり得ないほど良い子なので,うちの娘になって毎日ご飯作って欲しい><